フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« トランポ整備 | トップページ | 食事 »

2009年5月21日 (木)

5/20 筑波サーキット

筑波サーキットへスポーツ走行しに行きました。

走ったのはA1とA3
天気も良く暑いくらいで、スクール後の初走行になるので
タイムアップも期待できるかも。と思ってました。
Sh380121Sh380124Sh380146


 

 
 
 
 
実際のタイムはボロボロでした。
今日のベストタイムが12秒でした。
あとは13秒とか14秒の連続。
 
 
そもそも、ファミリーのL枠からA枠にしたのは、
こけてYZF-R6のカウルを破壊してしまいナンバーがつけられなくなったのが
きっかけで、a枠で走るとスピード差を感じて怖さを感じています。
もともと10秒ベストで11秒が平均のショボイタイムしか出せないのです。

にしても、今日の僕は遅すぎる。
同じ走行枠の人たちゴメンナサイ。
そして、うまく抜いてくれてアリガトウ。
すごい邪魔で危なかったと思う。 
  
 
昨日、やりたい事をイロイロ書いて見たけど
結局できた事は、
・面圧を高める為にタイヤをつぶす事を意識できた事
・爪先をする前に膝をすれた。
だけでした。

今日の成果は、バンクが怖くなくなった事です。
やっと、バンク怖い病が治ったようです。

ただ、課題も増えました。
どこからバンクをはじめて良いかわからない。
速く倒しすぎると、インに速くつきすぎる。
奥から倒そうとすると、スピードを落としすぎてしまう。
 
 
というより、何より、気合がまるで入っていないのが
遅い原因だと思う、常に何かを探りながら走っていて
思い切ったアクションを全然とっていない。
こんなんで速くなるはずもないです。

他の人から見たら、ダラダラ走っているだけの人にしか見えないと思う。
次に走りに行くまでには、何とか対策を考えたいと思います。

次は、ミニサーキットで練習しようと思います。
桶川か、トミンのどちらかになると思います。






気持ちが凹んだので筑波の食堂でもつ煮定食を食べて帰りました。
もつ煮定食は700円。お気に入りです。
 
Sh380147Sh380155

« トランポ整備 | トップページ | 食事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランポ整備 | トップページ | 食事 »