フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« R1-Zの状態 | トップページ | R1-Z 状態2 »

2009年5月13日 (水)

筑波サーキット スポーツ走行

5月13日
YZF-R6で筑波サーキットに行ってきました。
今日はA4とA6を走行 気温は24度くらい。

天気予報に雨マークも無く 2輪の走行枠が多い日なので今日は人がとても多いです。
パドックどころか、その前のS字裏にも車がいっぱいです。
結局今日は一番奥の芝生付近にアクティをとめました。
今日は自転車も積んできたので、遠くても楽に移動できます。

BT003 racingでの初走行です。
というよりレース用タイヤ自体がはじめてで緊張します。
Sh380039Sh380050
 

 
 
 

【A4】 
新品タイヤなのでタイヤの皮むきをしようとゆっくり走り出しました。
て3周目で一度ピットでタイヤの様子を確かめ再スタート。

久しぶりのR6での走行なのですが、怖くないというか以前より乗りやすいような気がする。
BT003のおかげかな?
しかし、7周を回ったところで雨が降り出し、コーナーポストからもオイルフラッグが振られてる
タイヤの皮むきをしにきて転等しては意味が無いので、早々に引き上げました。
基地にしている芝生のところへ戻ったところで雨が小降りに、そして2分少々で晴天
すぐに路面が乾いてくる。
残り時間もあまり無かったのでここで走行を中止しました。

Sh3800467周走ったリアタイヤ。何の参考にもならない







【A6】
タイヤの皮むきも終わり、BT003に慣れようと走行を開始しました。
バイクに詳しくない知り合いが自分の走行をわざわざ見に来てくれたので
あまり遅いと馬鹿にされそうなので気持ちをちょっとだけ切り替えて走行開始です。


と思ったものの とりあえず、自分なりにタイヤをテストしようとタラタラ走って見ました。
変な挙動もなく良いタイヤな予感がします。
あとは自分の「びびりミッター」を解除する為に楽しく走って終わりにしました。
とりあえず、膝が普通に擦れたので自分的には満足です。

【タイヤインプレッション】
BT003 type4
BT002STと比較して、やわらかい印象。バンクしやすいし、いきなり切れ込む事もない。
バンクも深く出来そう。
バンク中に加重を抜いても唐突な挙動も感じられず安心して乗れそうです。
新品タイヤなので印象がよく感じるだけかもしれないけど、かなり好印象でした。
あとはどれくらい持つのか、耐久度が気にかかります。
今回トータルで30分ほどの使用ですが、減りは少ない印象。

と、偉そうなこと書いてますけど今日一番遅かったライダーは多分僕です。
なので僕のインプレッションはまるで参考にならないと思いますよ。


タイムは恥ずかしくて書けません。
恥ずかしかったので、知り合いに口止め料として筑波サーキットのすぐ近くの
モナークでご飯おごって帰りました。

Sh3800552ローズポークのとんかつ だったと思う

 
 
 
 
 
Sh380058一日 15食限定だった なにか(ハムを肉でくるんで中にチーズが入っているもの っぽい) 今日 最後の一食分 美味しかった。



 
 
 
メニューをまったく覚えられないいい加減な自分

« R1-Zの状態 | トップページ | R1-Z 状態2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R1-Zの状態 | トップページ | R1-Z 状態2 »