フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« らき☆どら | トップページ | バイクの乗り方で思うところ(自分用メモ) »

2009年5月 6日 (水)

トランポはアクティ

アクティをトランポに使っています

Ca280718Ca280702Ca280701Ca280703Ca280700
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽ワゴンとはいえ助手席が無いので長いバイクでも余裕でつめます。
積んだことがあるのはR1-ZとYZF-R6だけですけど。
登録車だとミラーがあるのではずさないと乗りませんが、
ハイルーフで高さもあるのでバイクを載せるだけなら余裕です。

今は、発電機、ガソリン携行缶、発電機、タイヤウォーマー、メンテナンススタンド等
荷物が増えてしまったので、
ちょっと大変です。
イレクターパイプで作った棚で荷物を整理はしましたが、乗せるのに時間がかかってしまいます。
積載量自体には不満は無いのですが、荷物を全部降ろさないとバイクがつめないのは
不便ですね

バイクの固定は、アストロプロダクツの フロントホイールクランプと
J-TRIPのはじめてスタンドを使いあとはタイダウンで軽く締めるだけ。
これでぐらつきも無い。

--------
■改造?点
・天井の内装全部はがした。
 積むのに邪魔だったんで自分ではがした。これで数センチ高さUP!
 鉄板むき出しになったので、マグネットクリップで紙を留めたり出来るようになって利便性もUP
ただ、むき出しの鉄板が結露するのでお勧めはしない。夏暑く、冬寒い、雨うるさい。

・荷室にコンパネを張って、フロアシートをタッカーでとめた
 鉄板にそのまま積んでたら、スタンドのところの鉄板が凹んだのでコンパネを引いた。
 そのまま使ったら板のささくれがひどくてフロアシートを張る事に。
 メンドイからもう二度としたくない

・ハンドルカバーをつけた。
 細すぎて力が入れづらかったハンドルがとても使いやすくなった。
 結構お勧め。パワステ車には不必要な気がしますけど。

■お気にいりなところ
・パワステじゃない点。
 パワステじゃないだけで運転が楽しくなるよ。筋力アップするし

・パワーウィンドウじゃない点。
 エンジン切っても窓が開く。パワーウィンドウの存在自体必要ないと思っているし

・前後加重を気にして運転しないと曲がらない点。
 嫌でも運転うまくなる。スポーツカー気分で運転できてご機嫌な気分

■気に入らないところ
・パワーが無くスピードが出ない点
 最高速 平地で90キロぐらい
 中央自動車道の談合坂の登りでは60キロまでスピードが落ちてしまう。
 くだりはエンジン切ったほうが速い。

・オートマな事。
 パワーが無いのに、3速オートマじゃどうしようもない。

・エンジン音がうるさすぎ
 走行中は話ができない。

--------
 
 
 
 
 
気に入らない点も多いですが、この車が好きなのでずっと乗っていたいです。
現在9万㌔オーバーなので壊れない事を日々祈りながら乗っています。

« らき☆どら | トップページ | バイクの乗り方で思うところ(自分用メモ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らき☆どら | トップページ | バイクの乗り方で思うところ(自分用メモ) »