フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ラムネをもらいました | トップページ | らき☆どら »

2009年5月 3日 (日)

YZF-R6整備

題名に整備とか書いちゃってますが、実際はタイヤ交換とオイル交換しかしてないんですけどね

とりあえず、タイヤ屋に行って先日届いた
BT003をつけてもらいました。
Ca280761Ca280762
 
 
 
 
 


 
 
初めてのレース用タイヤです。
コンパウンドはTYPE4 ミディアム
いままでBT002 STをずっと使っていたけれど、カタログ落ちしてしまったので後継の
BT003 にしてみました。
ストリートタイヤとの差はどのくらいなのか今から楽しみです。
交換前の青焼けタイヤ→新品
Ca280759Ca280764
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでにリアキャリパーも新品にしてもらいました。
自分で交換しようと思ったけど、めんどくさくなって結局頼んでしまいました。
壊れたキャリパーを新品にしただけなので見た目はまるで変わらないので写真は撮りませんでした。
 
 
あとはオイル交換です。これは自分でやりました。
ここ最近モチュールの300Vを使っているのですが、今回はこれ
Ca280766
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BARDAHL です。モチュールより少し安かったのと、評判が良いとの噂を耳にしたので
ノリで買ってしまいました。
今回のオイル交換ですが、全開交換時より900㌔も走っていないのですが、
季節が変わるという事と安心感を得る為に交換の運びになったのですが、
オイルを抜いてみるとライムグリーンだったオイルの色がこんな色に
Ca280767
写真だとかなり黒っぽく見えますが、実際はもうちょっと緑で腐った青汁?って感じに
思った以上に劣化が進んでいるようです。

 
 
 
 
 
 
そしてこれが今回交換するオイルの色
Ca280768

比べるのもなんですが、こちらはなんか美味しそうな気すらしてくる瑞々しい色です。
早くサーキットに走りに行きたいです。
 
 
 
 

 
 
 
オイルフィルターも交換し上機嫌な僕ですが、少し気になる事が、
使用したオイルの量が3リットルバイクの刻印は2400mmℓ。
誤差にしては量が多いかな?
オイルゲージは正常な位置を示してるので問題はないと思いますが、
走行後にゲージをチェックをして様子を観る事にしました。


整備をすると次の走行が待ちどおしくなりますね。
 
 
 

…そういえば、硬すぎるサスの調整忘れてた。
次回走行前に何とかしないと。

« ラムネをもらいました | トップページ | らき☆どら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラムネをもらいました | トップページ | らき☆どら »