フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 6/19 筑波サーキット ファミリー走行 | トップページ | R1-Z クランク破損 »

2009年6月19日 (金)

試乗 2009 YZF-R1

試乗してきました
2009年式 YZF-R1 国内仕様

Sh3801060001Sh3801070001
 
 
 
 
 
 
アイドリングのエンジン音は「ヴァルヴァル」って感じです。
2気筒かV4みたいなエンジン音。でも静か。
マフラーもでかいですが、排気音だけでなくエンジンからの
ノイズもかなり少ないです。

足つきは悪くなく、一応両足がつきます。
ポジションはなんか不思議な感じ。
バイクに合わせると前乗りになるようになっているようです。

 
 
走り出すと、V型エンジンのような感じがします。
エンブレは、かなり大きめ。
半クラで対処する必要があります。
 
1速全開で140キロくらいみたい。
トルクがあるのであっという間にスピードが乗ります。
ギアを2速にあげても安定感があります。
他のバイクだと、ギアチェンジの一瞬バイクの挙動が
不安定になる感覚があるのだけどR1にはそれがありませんでした。
安定感があります。
 
 
バンクは意外と軽く、思った以上に曲がっていく印象を得ました。

 
 
エンジンのモード
STDモード、Aモードの差はあまりわからなかったです。
Aの方がリニアな反応するな程度。

Bモードは音が静かになる。
エンブレがおとなしくなる。アクセル開けやすいと
扱いやすくなります。街乗りなら絶対にBモードですね。

フレーム熱い
滑り止めの加工がしてあるので、
ジーンズでも乗れますが、熱さが半端じゃないので
革パンかツナギ意外で乗らないほうが良いと思いました。
Sh3801120001
 
 
 
 
 

 
最高だと思ったのはブレーキ
すっげー良く止まる。
コントロールできる。このブレーキR6に欲しい。
Sh3801080001
 
 
 
 
 

【感想】 
完成度が高いすごいバイクだと思いました。
サーキットで乗ってみたいですね。 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

でも
完成度が高すぎて、萌えませんでした。
ブレーキとエンジン音は好きですけど。

« 6/19 筑波サーキット ファミリー走行 | トップページ | R1-Z クランク破損 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/19 筑波サーキット ファミリー走行 | トップページ | R1-Z クランク破損 »