フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 6/27 sugo 走行会 | トップページ | POWER ONE 感想 »

2009年6月28日 (日)

2009 YZF-R1 サーキット試乗

自分が感じた、2009年式YZF-R1の性能ですが、
一言で言えば、すごかったです。

自分の乗っているR6と比べた感想を書いてみました。


【良かったところ】
ものすごく良く曲がる。
簡単にバンク出来る。
旋回性能も高く、アクセルを開けやすい。
1000ccもあるのに重さを感じない。

ブレーキが良くききます。ガツンといきなり減速しないのは
街のりでは最高でしたが、サーキットだとちょっと物足りない
気もします。好みですけど。
コントロール性はすごく高く。ブレーキを引きづったままでの
コーナー進入が容易に出来ます。


【印象悪いところ】
リミッターがすぐに作動してしまう。
限界域が掴みづらい。
ヤッパリ1000cc車格が大きい。
 
 
 
【感想】
すごく曲がる。よく走る。
YZF-R6は曲げるのに
「一生懸命たおしこむ。」
「バイクの様子を伺いながらアクセルを開ける」
といった感じでがんばって走っているが、
2009 YZF-R1にはそれが必要ない。
不安無く走れる感じですごいと思いました。 
 
Sugo__2

« 6/27 sugo 走行会 | トップページ | POWER ONE 感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/27 sugo 走行会 | トップページ | POWER ONE 感想 »