フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« YZF-R6 タイヤ交換 | トップページ | 2009 YZF-R1 サーキット試乗 »

2009年6月28日 (日)

6/27 sugo 走行会

YSPの走行会に参加してきました。

sugo はとても遠かった。
事故で東北自動車道が渋滞して集合時間には間に合わなくて
出だしからつまづいて微妙な気分。

長い時間をかけて、やっとSUGOに到着
Sh380153
 
 
  

 
R1-Zは修理中なのでYZF-R6で走ります。
ナンバー無しの車両はほとんどいなくて
なんか浮いている気がします。
僕はゆるい気持ちで楽しみに来たのだけど
本気な人と思われてるっぽい。  
 

準備もそこそこに、慣熟走行を開始します。
sugo走行は初めてなので慎重に走ろうと思いました。
 
 
 
慎重に走りたかったのですが、微妙にペースが速いし、
追い抜き禁止みたいで誰も僕を抜こうとしないのでペースを乱すことも
出来ないのでついていきました。

僕は、初めはゆっくりと走って様子を見て走らないと、
うまくリズムがつかめないので
人のペースに合わせて走るのは苦行でした。
  

慣熟走行が終わると、すぐに本走行開始です。
先導つきで。

で、この先導が一本目にしてはかなり速いペース。 
コースを覚えていないし、新しくした、タイヤPOWER ONEの
特性もまだわからないので、かなり怖い。
 

怖さを引きづったまま2本目走行。
なんかうまく走れない。

sugoのコースも難しい。
倒しこむポイントもわからないまま走行していたので
ペースが上がらない。

楽しいところが見つけられませんでした。
 
 
 
3本目は、試乗車の2009 YZF-R1を借りました。
市街地での試乗では解らなかった、
走行性能がわかって楽しかったけど、
自分のバイクではないので無茶はできないので
そこそこのペースで走っていたら、前のバイクに離され、
後ろのバイクにあおられ始めたので途中で譲りました。
 
今日は、なんかうまく走れないです。 
 
 


なんとなく消化不良のまま、今日の走行が終わり帰宅しました。
 
Sh380160
 
 
 
 
 
  
 


【今日の感想】
sugoのコースは難しすぎる。
気持ちよく走れず、自分には合わない感じ。
特に最終コーナー付近のシケインがむずかしい。
110Rの途中にシケインになる為、バンクした状態から
さらにブレーキをかけバンクするのは怖い。
 
先導はイラナイ。
ペースを維持する為なのか、
今日の走行全てに先導車がはいりました。
速い、遅いじゃなくて一度くらい自分のペースで走りたかったです。
 
  

 

 
 
新型バイクの試乗会と思えば楽しかったですが、
走行会としてのsugoは苦行でした。 

« YZF-R6 タイヤ交換 | トップページ | 2009 YZF-R1 サーキット試乗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YZF-R6 タイヤ交換 | トップページ | 2009 YZF-R1 サーキット試乗 »