フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« TMAX試乗 | トップページ | R1-Zその後 »

2009年6月 4日 (木)

6/4 筑波サーキット

筑波サーキットへ走りに行きました。

A1 08:00 A2 09:00 の2本です。
筑波までの移動中に雨が少し降ってきてヤバイと
思ったのですが、雨は朝少量降っただけで走行には
関係ありませんでした。

とりあえず走行準備と受付をすませます。
意外と天気はよさそうです。
Sh380007_2Sh380009
 
 
 
 
 
今日の走行課題は、5/26のトミンの走り方を筑波で
再現?すること。
・バンクを怖がらない。
・加重を載せて曲がる。
・コーナリングスピードを上げる。
この三点を重視して走りました。
 
結果は、意外と良かったです。
まず、バイクを倒すことに対する恐怖感は、
膝を積極的にすることによって解消されました。
爪先を擦ってしまうこととも無く。一気にバンクさせられるので、
バンク地点を固定でき、
バイクから加重を逃がさずに曲がる事ができます。
その状態で曲げていくと、以前より高いコーナリング
スピードを維持できます。

前に走った時と比べると、前を走るバイクが、あまり離れていかない。
ついていけそうな感じです。 

ついていこうとしたのですが、タイヤの様子が少しおかしい。
左はクリップに普通につけるのですが。
右コーナーでは少しはらんでしまう。
タイヤ終わってる? 
良く見ると、スリップサインも出ています。
3時間以上はタイヤをつかっているので、磨耗限界のようです。
Sh380014_2Sh380013_2
 
 
 
 
 
タイヤに負荷をかけるのが怖くなってきたので、
今日はタイムを気にする事をやめて走ることにします。
立ち上がりでアクセルはあまり開けずに、
進入だけを意識して走ります。

タイムはベストが12秒でした。
11秒台に入らなかったのが悔やまれますが、
タイムは遅いですが、怖く思うところが無くて
出したタイムなので、個人的には上出来でした。

見学に来た友人も、周りと比べて、突出して遅くは
見えないと言っていたので、以前よりは進化したようです。
 
 
次回は、タイム的に進化したいものです。 
  
 

その前にタイヤを買わないと… 

« TMAX試乗 | トップページ | R1-Zその後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TMAX試乗 | トップページ | R1-Zその後 »