フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009 YZF-R1 | トップページ | 6/10 サッカー観戦 »

2009年6月 5日 (金)

R1-Z 慣らし

Sh3800240001Sh3800260001
 
 
 
 
 
治ったばかりのエンジンの慣らしに出かけました。

チャント治るか不安でしたが、
キック一回で始動。
音が少し静かになったかな?
白煙がすごいけど、気にしない。
2STだもの。

 
今日は慣らし走行として、500キロを目標に走ります。
6千回転で100キロ
7千回転で100キロ
8千回転で100キロ
9千回転で200キロ
って感じでいきます。
慣らしの仕方があっているかどうかは自分は知りません。
気分の問題だと思ってやってます。

初めはただ近所を走っていたのですが、
思いのほか調子が良かったので、ツーリングにいきました。

Sh3800270001
 
  
 
 
 

調子に乗っていろは坂登ってしまいました。
慣らし走行のはずだったのですが、
回転数の縛りだけで普通に走ってしまいました

今日のいろは坂は、霧が出ていて視界が悪くちょっと怖かったです。
あとカーブのところに刻んであるアスファルトの縦溝が怖かったです。
アレがあると横滑りしているような感覚になってやな気分になります。


その後、さらに調子に乗って、戦場ヶ原を抜けて
金精峠を走ってきました。
Photo
 
 
 
 
 
 
金精峠は、霧がひどすぎてすごく怖かったです。
写真はスキー場のロープウェイ
このあたりまで来ると、寒いし、視界悪い、路面あまりよくない
って感じで楽しくなくなってきたので、帰りました。

帰りは雨に降られてずぶ濡れになってしまいました。
トランポで近くまで行けばよかったかな?
でもそれじゃ慣らしが進まないか。


しかし、軽いって良いですよね。
公道を走行するなら軽いバイクが良いですよね。
膝は擦れませんでしたが、バイクがパタパタ寝ます。
 
 
 
 
 
 

ところで、2ストロークエンジンって音うるさいですか?
帰りに、アクティの音が静かに感じたのは
R1-Zの音の所為で耳が馬鹿になったからみたいなんですよ
静かだと思ったのは錯覚だったようです。

« 2009 YZF-R1 | トップページ | 6/10 サッカー観戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009 YZF-R1 | トップページ | 6/10 サッカー観戦 »