フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« R1-Z リアサス オーバーホール | トップページ | 7/15 筑波サーキット スポーツ走行 »

2009年7月10日 (金)

7/10 トミンモーターランド

2009/07/10 トミンモータランドを
YZF-R6で走ってきました。
今月初のサーキット。
 
 
ピットアウトの仕方が変わったとの事。
前はIN,OUTともに同じ道を使っていたけど、
OUT専用に道を作ったとの事。
結構狭いですね。
090710_094702090710_112902
 
 
 
 
 
 
 
天気予報は微妙でしたが、一日券で走ります。
Yzfr6Yzfr6_2
 
 
 

 

天気はとてもよくなりました。
天気がよくなりすぎて熱いです。
マメに水分補給しないと倒れてしまいそうです
 
 
 
 
走行を初めましたが、タイヤの状態がつかめず、
うまく走れません。
早々にピットインです。
空気圧を調整です。
今回つけているタイヤはミシュラン POWER ONEで
あまりなれていないタイヤなので、空気圧を低くしたのが
裏目に出たようです。
というより1.7はさすがに低すぎたようです。
とりあえず1.8にしました。
空気圧は前後同じ。

再び走行すると、良い感じに。
4週くらい流した後に、ペースを上げると
膝がガリガリ擦れる様になりました。
ヒザスリが楽しく感じるのは自分だけではないですよね?
膝擦れるだけでやる気がでます。
 

深いバンクでの安定感を感じるのはパワーワンの特性でしょうか?
ちょっとグリップ感が希薄なきもしますが、
腕の所為かもしれません。
BT003レース用と比べるとさすがにグリップ力はおとりますが、
えぐれることも無く、安定して曲がれます。
 
加重不足のままアクセルを開けるとあっけなく滑りますが
何とかなりそうなすべり方なので、不安感は無いです。
 
パワーワンのインプレッションになってしまいました。
トミンの走行記録のはずだったのに…
  
 
 
サーキットを一日走ったあとのタイヤです 
ビバンダム君も回転方向の矢印も消えました。
さよならビバンダム君
PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4
 
 
 
 
 
 
炎天下の中走ったのにタイヤ磨耗が少ないです。
変にボロボロにならず、溶けずでサラッとしてよい感じかも
ライフにかなり期待できます。
 
 
 

 
 
肝心の走行はタイヤに助けられた事もあり、
楽しく走れました。
走行は2速固定で走ったので、加速力が不足しています。
1速を使った方が速く走れそうですが、
ギクシャクしてしまいリズムを崩してしまうので
自分のレベルでは使えません。

アイドリングを高くすれば、扱いやすくなると聞いたので
今度走しようと思います
 
 

トミンは、殺伐としていないので自分のペースで走れるので
好きです。
とりあえず、目的の楽しくびびらずに走るは達成できました。

 
 
 
 
 
 
 

 
タイムを計ろうとP-LAPをつけていたのですが、
こんなタイムが表示されて全然タイムが計れませんでした。
もっと低い位置に取り付けないとダメなようです。
Plap


 

 

« R1-Z リアサス オーバーホール | トップページ | 7/15 筑波サーキット スポーツ走行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R1-Z リアサス オーバーホール | トップページ | 7/15 筑波サーキット スポーツ走行 »