フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 7/15 筑波サーキット スポーツ走行 | トップページ | 冷凍 ヨーグルト »

2009年7月16日 (木)

POWER ONE 感想2

YZF-R6で
SUGO、トミン、筑波
とサーキットをたくさん走ったので
ミシュラン パワーワンの感想を再び
 
sugoで30分くらい。 
トミンで3時間くらい。 
筑波で1値時間くらい。
走行したタイヤです。
 
 
Power_one_Power_one__2Power_one__3Photo
 
 
 
 
 

 
全体的にサラッとした印象で、
結構使っているのに磨耗が少ないです。
ライフは評判どおり、かなり長いようです。
 
 
【BT003type4 との比較】
 
・グリップ力
BT003より劣るようです。
POWER ONEは思ったより滑ります。
(気温がかなり高い筑波ですべりを顕著に感じたので
熱ダレしているのかもしれません。)
 
 
・旋回力?
思ったより、曲がっていきません。
バンク角と旋回力が一致していない感じ
(タイヤをうまくつぶせない、 2次旋回をうまく利用できていないのが原因かもしれません)
 
 
・ライフ
BT003と比べて相当長いようです。
他のタイヤと比べても多分長いと思います。
表面がドロドロに溶ける事もタイヤがえぐれてしまうこともありません。
この季節にトータル4.5時間程使っていますが、
溝の残量的にはあと3時間くらい余裕で使えそうです。
 
 
・インフォメーション性
パワーワンは、タイヤからのインフォメーションが思ったより
豊富だと感じました。

タイヤが温まる前のグリップしていない状態、
タイヤが滑りそうな状態、どちらもタイヤが教えてくれる感じで
絶対グリップはBT003におとるけどインフォメーションが豊富なおかげで
いきなり転ぶことはないと思いました。
 
 
・所感
POWER ONE は良いタイヤだとは思うけど、
今の自分の趣味ではないなと思いました。
自分の腕では、どのタイヤを使っても性能を使いきれることは
無いのですが、自分にはブリヂストンの方が性に合っているようです。

 
 
 
 

※タイヤを全然使いこなせていない僕の感想なので参考にしないほうが無難ですよ。

« 7/15 筑波サーキット スポーツ走行 | トップページ | 冷凍 ヨーグルト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/15 筑波サーキット スポーツ走行 | トップページ | 冷凍 ヨーグルト »