フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ツーリング 日光 | トップページ | 8/25 トミンモーターランド »

2009年8月20日 (木)

8/20 トミンモーターランド

休みの日はサーキット。
YZF-R6で今日も楽しく走行です。
Sh380272
 
 
 
 
 
 
クソ熱いのにタイヤウォーマー巻いてみました。
タイヤを新品に換えたので転等予防と、
せっかく買ったウォーマーを使いかったから
使いました。

新しくしたタイヤはBT003 ストリート
レース用は一度試したので今度はストリート用
公道様タイヤで2CT技術を使用しているタイヤ
で評判が良かったので期待大です。
溝が深いのでライフにも期待。
Sh380267
 
 
 
 
 
 
で、今日の走行ですが、
今日は本当に暑くて大変でした。
熱中症になってしまったようです。
午前中にバイクの様子見
午後にはサスセッティング
といった感じの予定を立てていたのですが、

まず、午前は暑すぎて気分が悪くて
ほとんど走行できませんでした。
本当に帰ろうかとも思いましたが、
お金払っちゃったし、休日がもったいないので
無理やり走行してました。
体調はボロボロでしたが、そこそこ楽しく走れました。
 
 
で、午後予定通りのサスセッティング
さすが硬すぎ特にリアが固すぎて動きが悪いので
 ・リアプリロードを3回転ほど弱く
 ・フロントプリロードを再弱。
 ・フロント圧側を三クリック弱める
で走ってみたら、倒しやすくはなったけど
ラインを外しまくる。全然インにつけない。

しょうがないので、プリロードは2回転戻し
フロントは元に戻してはしりました。

元のセッティングは意外とバランスが取れていたようで
リアのプリロードをわずかに抜いただけで
元通りになってしまいました。

もともとR1-Zのようにパタパタ寝るような設定ではないけれど
僕のR6は倒しこみに根性がいるレベルで
大変です。
体力と気合が無いと曲がっていかない、
マゾバイクと化しています。

軽いR1-Zと比べてもしょうがないけれども
もうちょっと軽快に曲がる仕様にしたいです。
 
 
 
 
  
 
 
今日のタイムですが、
結構がんばったつもりでしたが
30秒にいれられませんでした。
 
Sh380274
 
 
 
 
 
 
 
【今日の反省】
・暑すぎた。扇風機でも持ってい行けばよかった。
・体重を預け切れなくてうまく曲げていけなかった
・体力が無くてすぐに疲れてしまった。体を鍛えないと
 
 
【感想】
・BT003 ストリートは結構良かった。
 ただ、僕はパワーワンの方が性に合っているようです。
 セッティングしだいでどうなるか解りませんが。
・暑い、熱い、アツイ
・疲れた。  
 
 
 
   
 


 
 
 
…トミンは楽しいけどストレートが短いからすごく疲れます

« ツーリング 日光 | トップページ | 8/25 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツーリング 日光 | トップページ | 8/25 トミンモーターランド »