フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« YZF-R6走行準備 | トップページ | 9/16 トミンモーターランド »

2009年9月11日 (金)

9/10 トミンモーターランド

YZF-R6でのサーキット走行です。
 
 
 
前日にオイル交換も行ってやる気満々
でいってきました。
 
 
Sh380339

天気もよくて走行日和といいたいところですが
暑すぎ。体力勝負になりそうな日です
 
 
 
とりあえず、走行準備をします。
以前破損したカウルを取り付けるために
テールカウルを外してみました。 
 
Sh380348Sh380349
 
 
 
 
 
 
取り付け以来はじめてはずしました。
特に意味無いけど写真取っちゃいました

壊れていたのを付け替えただけなのですが、
テンションが上がります。 
 
 
準備が完了したところで走り出します。 
 
最終コーナーでの立ち上がりがうまくいかず
不本意な感じでしたが、
 
キッチリブレーキして、立ち上がりで
アウト側のステップでホールドする事を
意識して走ってみたら、
30秒前半を連発。
ベストを更新です。

さらにタイムを短縮できる気がしてきたので
頑張って走ってみたら、
でました29秒台
 
 
Sh380343

 
 
 
 
ほとんど、30秒ですが、
かなりうれしいです。
ただ、この後は体力が無くなって
頑張る気力が無くなってグダグダでした。
 
 
それでも30秒前半はキープできるようになりました。
自分的にはすごい進歩です。
 
疲れていてタイムアップが望める状態ではなかったのですが
もったいないから、終了間際に流して
走ったのですが、32秒台でした。
以前のベストタイムが流しても出るようになりました。
 
しょぼいなりに進化している自分に感動です。
 
 
 
 
【成果】
・29秒台がでた。
・ピッチングらしきものがわかってきた。
・2次旋回ぽいモノが理解できそうな気がしてきた


【課題】
・立ち上がりでもっとアクセルを開けられるようにする
・最終コーナーのラインを考える
・体力強化する
 
 
 
【感想】 
29秒に入ったことがうれしかった。
バックステップの位置はモット上にしたい。
ヤッパリ爪先を擦ってしまう。
このままじゃニースライダーより先に
トゥースライダーがなくなってしまう。
 
ねじをなめてしまったことが本当に悔やまれます。
これ以上壊さない為にバイク屋に修理を依頼してきます。

あと、BT003はまだ使えそう。
結構使っていますが、僕にはグリップ力が低下しているとは
感じられないし、バンクもまだ自然です。
ただ、フロントの端が波打った感じになっているのが気になりました。
 
Sh380346
 
 
 
 
 
 

溝もまだあるしたぶん問題ないのでしょうが、
初めてこんな風になったので気になります。

« YZF-R6走行準備 | トップページ | 9/16 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YZF-R6走行準備 | トップページ | 9/16 トミンモーターランド »