フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 9/10 トミンモーターランド | トップページ | 9/26 日光ツーリング »

2009年9月17日 (木)

9/16 トミンモーターランド

最近週一ペースでサーキットに行っています。
YZF-R6での走行です。

 
今日は、前回出した29秒台がまぐれでない事を確かめる為に行きましたが
結果は残念ながら30秒を切れませんでした。
 
 
Sh380367
 
 
 
 
 
今回は、今まで使っていなかった一速も使って走ったので
まだギクシャクしている所為もあるかもしれません
 
感触的には29秒で走れていると思ったのですが
現実は甘くないですね
 
 
もう少し頑張ろうと思ったのですが、
タイヤが滑り出したので
あきらめました。

今回で、BT003の使用回数が
半日を一回換算で、8回になるので
使用限界なのかもしれません。
 
Sh380364Sh380365
 
 
 
 
 
 
ただ、滑っているときは、アクセルの開け始めで
リアだけなので、乗り方次第でまだ使えるような気がします。
BT003は結構持ちが良いタイヤなようです。
 

【今日の感想】
・立ち上がりを意識した乗り方にしたら、ブーツの爪先はほとんどすらなくなった。
・一速を使うとギクシャクするが、バイクを操作している感覚が強く楽しくなった。
・一速を使うとエンブレが強く効いてブレーキ操作が楽に感じる
・各コーナー全てでモットつっこんで大丈夫そうな気がする。
・バイクが立ち上がるまでアクセルを開けない。すべるから
・立ち上がりを重視したライン取りを考える。
・一息でバイクを倒しこむと結構曲がる。
・加重する場所を考えないとうまく走れない。

« 9/10 トミンモーターランド | トップページ | 9/26 日光ツーリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/10 トミンモーターランド | トップページ | 9/26 日光ツーリング »