フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 9/16 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6 タイヤ交換、および現状 »

2009年9月29日 (火)

9/26 日光ツーリング

パソコンを買い換えたので更新に時間がかかってしまいました。
 
 
R1-Zでツーリングに行ってきました。
タイヤがもったいなかったので、
トランポのアクティでいろは坂近辺の駐車場に止めて
走りました。
  
 

いろは坂に上っていくと、
なにかタンクやシートがすべる。
どうも、バイク屋がワックスを塗ったようです。
普通だったらありがたい事なのですが、
ちょっと危なかったです。
 
もう、一方通行である、いろは坂を登ってしまったので、
登りきるしかなくてとても怖い思いをしました。
 

バイク屋へバイクを預けたら、空気圧とワックスの状態は
必ず確認しないといけないようです。
 
 
急いでいろは坂を降りてトランポにつんである
パーツクリーナーで急いでワックスを落としました。
トランポでくるとこういうときに助かります。
 
 
ワックスを落とした後、すぐにいろは坂を登りました。
さっきペースを上げられなかったので、
今度は、がんばって走りました。

前半の、たて溝が入っている区間以外は
ガンガンいきます。
途中で荒れた路面もあってタイヤが少しすべることも
ありましたが、気にせずに走りました。
 
土曜日なのにそこそこすいていたので、
4往復してしまいました。
 
一応、安全マージンをとって走っていましたが
周りの人はどう感じたかちょっと不安。

ほとんどのカーブを無理ヒザで曲がっていく姿は
危険走行にしか見えませんよね。

でも、ヒザスリしていないとバンク角がわからなくて
不安になるんです。
R1-Zのようなバンク角が浅いバイクだとなおさらです。
 
 
あんまり同じところを走っていると警察呼ばれそうな気が
したので、場所を移動しました。

戦場ヶ原を抜けての金精峠へ向かいます。
戦場ヶ原は、もう秋の装いで、紅葉が始まっていました
見ごろにはもう少しかかるようですが、
景色に見とれてしまいます。
休憩はしませんでしたけど。
 
金精峠は落ち葉が落ち始めていて上に載ったら
やばいことになりそうな気がしたので
フツーに走りました。
 
空気が澄んでいてエンジンがよく回るので
とても気持ちよかったです。
 
 
そのあと、コンビニでご飯を食べて来た道を戻りました。
最近のコンビには店内でパンを焼いているので
好きです。 

いつもは、これで帰宅するのがパターンなのですが、
今回は霧降高原に行きました。

 
かなり前から走ってみたかったのですが、
当時はバイクの通行料金920円で
高くて行く気が起きなかったのですが、
現在は無料になっているのでいってきました。


霧降高原は元有料道路だけあってそこそこ路面状態
よかったです。
 

大笹牧場近辺になると回りが開けて景色がよくなると
ちょっと単調に感じる道でした。
 
 
大笹牧場は、ものすごい数のバイクが止まっていて
大盛況でした。
 
Sh380380
 
 
 
 
 
ここで食べたソフトクリームがとてもおいしくてよかったです。
久々にツーリングしているなーって
気分になりました。
 
 
 

この後、気分良く 家に帰ってみたらパソコン壊れてました。
まあ、よくあることだよね。

« 9/16 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6 タイヤ交換、および現状 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/16 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6 タイヤ交換、および現状 »