フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 8/25 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6走行準備 »

2009年9月 4日 (金)

9/4 トミンモーターランド

今日も楽しくサーキット走行です。
一日走りました。
 
ベスト更新を習ってがんばって走りました。
台数が少なかったので
走りやすかったです。
 
前回行ったときに残っていたオイルはほとんど
なくなっていましたが、跡が見えるので
ちょっと気になります。
 
とりあえず走行準備
Sh380312
とりあえずタイヤウォーマーを巻きます。
意味があるかどうかは解りませんが…
 
 
 
 
 
 
前回破損したカウルは注文したのですが、
まだ届かないのでとりあえずガムテープで
適当に補修。
Sh380324
見た目がドンドンぼろくなっていきます。
 
 
 
 
 
で、肝心な走行結果ですが、
ベスト更新しました。 
Sh380319
 
 
 
 
 
0.3秒ほど…
 
29秒台への道は遠いです。
また、ブーツセンサーを擦ってしまうし
どうしようって感じです。
 
悩んでいたら、CBR1000に乗っている人に
アドバイスをもらいました。
 
はやくインにつきすぎなのと
アクセルを開けるのが遅すぎるそうです。


基本的な事が出来ていないようです。
結局、うまくはいきませんでしたが、
タイムは少しアップしました。
 
あと、ブーツを擦っていしまうのは
もっと爪先で踏んでいないからでは
と言われてフォームの確認をしたら
ハングオフの姿勢をとったときに、
爪先でステップを踏んでいませんでした。
ヒザスリをする時に変なステップの踏み方をする
癖がついているようです。
ムリヒザの弊害って奴ですかね。
 
今日は結局疲れてしまい、フォームの矯正は
出来ませんでしたが、次は爪先を擦らない
フォームを身に着けようと思います。

【タイヤインプレッション】
BT003 ストリートはタイヤライフが長い。
具体的な走行時間はわからないけど
夏場のトミンを、全日2回、午前1走っているのに
溝がまだちゃんと残っている。
Sh380325Sh380327

 
 
 

 

トミンはストレートが短いので
タイヤがすごく減るのにBT003はあまり減らない
パワーワンよりお財布にやさしいタイヤのようです。


 
【今日の成果】
 ・一応タイムアップした。
 ・課題が具体的に見えてきた。


【課題】
 ・開けて曲がる事を意識する
 ・コーナー前半と後半でステップを踏みかえる。
  /アクセルを開けるときは外足でバイクが暴れないようにする
 ・ステップをモット爪先で踏む

 ・バイクを操れる体力をつける
  /10分走ると息があがってしまうのはまずい
  
  
 
 
 
------------------------------------------
…今日は疲れました。
222周したし。この周回数が多いのか少ないのかはよく解りません
休んでいる時間が長いのでどうなんでしょう?
誰かトミンの平均的な周回数を教えてください。
 
 
 
右回りのサーキットだとタイヤがもったいないので
次は桶川に以降と思いました。

« 8/25 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6走行準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/25 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6走行準備 »