フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 9/4 トミンモーターランド | トップページ | 9/10 トミンモーターランド »

2009年9月11日 (金)

YZF-R6走行準備

サーキット走行に備えて、
エンジンオイル交換と、ブレーキフルードを
交換しました。
 
エンジンオイルは交換から
800キロしか走っていないのですが、
サーキットオンリーなので
劣化しているだろうと思って
交換したのですが、結構汚れていました。
 
 
Sh380332ドブ色ってかんじです。
 
 
 
 
 
Sh380334これに入れ替えます。 モチュール300V
 
 
 
 
 
今回はフィルター交換は無しで行きます。
 
 
この後、ブレーキフルードを交換しようとしたら
雨が降ってきたので
バイク屋に任せました。
オイル持込で工賃だけだったのですが、
4200円かかりました。
次は自分でやります。

 
 
 
今回整備をしたのは、
サーキット走行で大きな負荷を掛けているのに
公道を走るバイクと同じような整備しかしていない
のはまずいだろと思ったからです。
 
 
実際、オイルの劣化は相当なものでした、
次回以降はエンジンオイルの交換は500キロくらいで
した方が良いと思いました。
 
ブレーキフルードの交換もそれにあわせて行うようにしようと
思います。
 
 
 
【今日の失敗】
バックステップの位置を変えようとしたら、
ねじの頭をなめた。
 
またヤッチマッタ。
(´;ω;`)ウウ・・・ 
 

« 9/4 トミンモーターランド | トップページ | 9/10 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/4 トミンモーターランド | トップページ | 9/10 トミンモーターランド »