フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 9/26 日光ツーリング | トップページ | 10/21 トミンモーターランド »

2009年10月15日 (木)

YZF-R6 タイヤ交換、および現状

自分記録用


タイヤ交換してきました。
BT003 ストリート
タイヤ屋さんに在庫があったからと、
グリップ力(安心感)とライフの長さのバランスが
良いからなのが理由ですが、
本当はブリヂストンが個人的に好きなだけ。
 
あと、ブログに書いていなかったYZF-R6の現状
・バックステップの位置を変えました。
 ひとつアップ。ひとつバック。
 ※つま先をするのを防ぐため

・チェーン交換。サイズコンバート
 525→520
※スプロケットを交換するため

・スプロケット交換。
 ドライブ ノーマル16丁⇒15丁
 ドリブン ノーマル45丁⇒46丁
 ※加速よりにして立ち上がりのスピードを稼ぐため
 
チェーン交換したら、押すのが楽になりました。
今までフリクションロスが大きかった様です。 
 
 
ちなみに、タイヤを交換したのには理由があります 
 


 
 
 
 

実は、10/25の梨本塾に申し込んじゃいました。
トミンサーキットを走っていると
梨本塾に参加したことある人が
結構いて、いいと聞いたので、僕も参加することにしました。

最後に模擬レースがあるので楽しみにしています。
いままで、サーキットは走っていても
レースではないので本気で競ったことがありません。
模擬とはいえレース、競技なので気合をいれて
走りたいと思います。
 
 

« 9/26 日光ツーリング | トップページ | 10/21 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/26 日光ツーリング | トップページ | 10/21 トミンモーターランド »