フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 11/04 トミンモーターランド | トップページ | 11/22 梨本塾 2回目 »

2009年11月10日 (火)

11/10 トミンモーターランド

タイムアップを狙うべくサーキットに行ってきました。
 
 
昨日、頭痛と吐き気がひどくて病院にも行ってきて
正直バイク乗っている場合では無いのだけれども
 
ストレス解消の為、タイムアップの為に
行ってきました。 
 
 
自分でもアホだと思ったけど、 
最近疲れることや、ストレスに感じることが多すぎて
バイクに乗らないほうが気持ち的にやばくなりそうだったので
少し疲れていたけれどいっちゃいました。

午前は疲れが取れていなかったので
午後の走行です。
 
午前を走るときは早朝で道が混んでいるのですが
昼近くになると意外とすいているものなのですね。
遅れてしまうと思ったら間に合いました。 
 
 
走行時間まで時間があまりなかったのもあって、
急いで準備をしました。
 

Yzfr6_
 
 
 
 
 
 
ちょっと短かった電源コードも延長して
タイヤウォーマーもバッチリです。
 
寒い季節になるとタイヤウォーマーのありがたさが身にしみます。
 
 
 
今日は時間も体力もあまりないので、
はじめから気合を入れて走りました。
 
 
Sh380566
 
 
 
 
 
そうしたら、13週目でベスト付近のタイムが出ました。
スロースターターの自分にとっては驚異的です。
 
ベストが29.331なので自分にとってはかなりいいタイムです。
 
 
13週ですでに疲れていることに気づいたので、
休憩をいれました。
バイクはあくまで趣味なので、また体調を崩しては
意味がありません。
健康第一って体調が悪くなると思います。
 
 
今日のテーマはアクセルをたくさん開ける。
 
最近、僕の走りを見ていた方からこんなことをいわれました。
「曲がり方を見る限り、28秒くらいで走ってそうだ。」
実際は29秒台なので、考えてみました。
 
『曲がり方を見る限り』、これって直線が遅いっていわれている?
バイクは、YZF-R6なので遅いわけはありません。
てことは、アクセル開けていないって事?
と思ったので実践してきました。
 
 
がんばってアクセルいっぱい開けて走ってたら、
タイヤ滑ります。結構滑ります。
しかも押さえ込む体力がない。
ヤバイ、絶対ヤバイ。
でも、ほかの走行者が僕を見ている気がしたので
我慢して走ってみました。
 
 
で、やりました。ベスト更新です。
 
 
Sh380568


 
 
 

微妙ですけど、28秒台です。
28.982です。
いやー
一応、前回の走行で28秒に手が届きそうだと思ったので
いける予感はあったのですが、実際に28秒台に入ると
いい気分ですね。 
 
ただ、その後の走行は、29秒前半はでるものの、
28秒に入ることはなく終わってしまいました。
 
ていうか、タイヤ滑るの怖いし…
今つけている、BT003は今日で4回目の走行ですが、
まだ溝もあるので乗り方の問題かな?と思っています。
 
Sh380580
 
 
 
 
 
 
ちょっと右側が減ってるかな?
次回の梨本塾に申し込んでいるので、
タイヤ交換をしようか悩んでいます。
お金無いしどうしようかな?
 
【今日の成果】
・28秒台がでた。29秒前半がものになった気がする
・アクセルを大きく開けることができた。
・走り始めてすぐにタイムを出せる用になった。
 
【課題】
・アクセルを開ける為のラインを考える。
・タイヤが滑らないようにアクセルワークに気を使う。
 
 
 
 
 
…28秒台で安定して走れるようになりたいです。

« 11/04 トミンモーターランド | トップページ | 11/22 梨本塾 2回目 »

コメント

初めまして。
11/10自分もNSR50でトミン走ってました!
サーキットで走ってるR6かっこいいですね!

何回か抜かれたんで後ろ姿を拝みました。

白いNSRの方ですよね!

同じ日に走る機会があったら
今度は声をかけて下さい!

PS:
初めて、スパム以外のコメントをいただいて
うれしかったです。
よければまたコメントしてください。


>初めまして。
11/10自分もNSR50でトミン走ってました!
サーキットで走ってるR6かっこいいですね!

何回か抜かれたんで後ろ姿を拝みました。

偶然発見!
自分もその日走ってました!
黒いVFR800に乗ってた者です。

28秒台すごいっすね。自分もいつか出せるように練習せねば!その前に計測器買わないといけませんけどね(笑
また会ったらよろしくです!
その時は、またストーキングさせてもらいますわ(笑

vfrさん
あの時はどうも。
 

基本、平日しか走っていませんが、またあったら
そのときはまたお願いします。

今度は、追いつかせませんよ?ヽ(´▽`)/

この記事へのコメントは終了しました。

« 11/04 トミンモーターランド | トップページ | 11/22 梨本塾 2回目 »