フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 11/22 梨本塾 2回目 | トップページ | 12/1 トミンモーターランド »

2009年11月28日 (土)

11/28 トミンモーターランド

久しぶりに土曜日に休みがとれたので
YZF-R6でサーキットに行きました。


 
トミンはネットで予約をするのですが、
今日の予約数は45台。
 
めちゃくちゃ多いです。予約数いっぱいです。
僕が走行する日はいままで、多くて15台くらいだったのに
脅威の台数。
天気も良い土曜日で、午後は貸切だからでしょうか?
いまだかつて無い台数です
 
早めの8:30くらいに到着したので
はじめはガラガラだったのですが
時間がたつにつれて、人が多くなってきました。
やる気は反比例して減少気味です。
 
時系列の写真。
08:30
Sh380416
09:00
Sh380418
10:00
Sh380420
 
 
 
 
 
 
テンション下がりまくり。
本当にいっぱいだ。
一周550mのコースに45台。
一台あたり12メートル
一斉に走ることは無いけれど。
混んでいる事には変わりないです。
 
 
天気は晴れで申し分ないので、
気合を入れて走ることにしました。 
 
走り出したのですが、
普通に渋滞状態。
クリアがまったく取れません。
 
抜くのは得意じゃないし、ほかの人と絡みたくないから
おとなしく走りたかったのだけれども
そんな事言っていられないくらい
渋滞。
 
かなり面倒な感じです。
ピットスルーをしても意味が無いくらい
混んでいます。
 
 
やる気が本当になくなってきたので
適当に走ってピットインしました。
 
クリアなしで適当に走った割には、29秒台が出ています。
前回の梨本塾で30秒切れなかったのがウソのようだ。
 
ちょっとやる気回復しました。 
 
 
今日は台数が多く、排気量、技量の差ともに開きが大きく
すいているときと同じに走るのは不可能と判断して、
別のアプローチを考えました。
 
ラインどりの練習です。
レコードラインらしきものが最近見える気がして、
ラインをとって走っていたのだけれど
ラインにこだわりすぎているような気がしていたので
いろんなラインで走る練習をしました。
 
 
前のバイクが必ずいるような状況ですので
タイムは全然でしたが、前のバイクと違うラインを通ることで
いろんな乗り方を試すことができました。
 
いつもみたいにガムシャラに走っているわけではないので
自分を見つめなおす余裕があります。
混んでいたけれど意外と有意義な一日となりました。 

一応、クリアぽいところを狙ってタイムを出しにいきましたが、
タイムは29秒前半どまりでした。
 
Sh380427
 
 
 
 
 
 
28秒台で走りたいです。

今日の感じたこと

【今日の成果】
・ラインを変えていっても意外と走れる。
 ラインにこだわって走るより、面白いかもしれない。
・台数が多くても走り方、考え方次第で楽しめる。
・無理をしないことで自分の走りを見つめなおせる
 限界走行をしていないのでバイクの状態を確認できる
・タイヤにもっと、もっと加重をかけたほうが曲がるみたい。
 タイヤを使いきれていない事がわかった。


【今日のいやだったところ】
・やっぱり45台は多すぎる
 この台数で排気量差があると、技量にかかわらず危ない。
・強引な人が多い。
 後ろから見ていてなんでそんなに強引に抜いていくの? って人がいた。
 危なっかしい感じで見ているだけでも疲れます。
 自分はああでは無いと思いたい。
・マナーの問題?
 微妙なことが結構ありました。
 自分たちだけが楽しくて他の人が不愉快に感じるような事は
 避けていきたいですね。
 お互いに
 
 
【感想】
台数は多かったけれど結果的に楽しかった。
クリアがなかったのでフラストレーションはたまりましたが。
 
アニメのステッカーを貼った痛単車が数台走っていました。
目立っていました。
僕のバイクにも何か貼ってみたくなってきました。

クリアを求めて、ピットスルーを繰り返して
走行を40分くらいしていたら、バイクの操作が困難になった。
握力低下、脚力低下、腕力低下。
もうヘロヘロ。
昔の怪我の影響がバイクに乗ると顕著にでるので
自己リハビリ(筋トレ、ストレッチ等々)をしないと駄目みたい。
両手、両足すべて折っているので、どこから手をつけよう?
 
 
  
 
 
体を鍛えて今度こそ28秒台で走りたいです。

« 11/22 梨本塾 2回目 | トップページ | 12/1 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/22 梨本塾 2回目 | トップページ | 12/1 トミンモーターランド »