フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« YZF-R6 修理完了 | トップページ | 1/11 横浜BLITZへいってきました。 »

2009年12月23日 (水)

12/23 トミンモーターランド

YZF-R6の修理が終わったので
サーキットに行ってきました。
 
午前中にバイク屋にいって
そのままのサーキットに直行。
 
走る場所はトミンモータランドです。
ここのところ頻繁に通っていたおかげで
トミンの人に名前を覚えられたようです。
 
行き過ぎですね。
とりあえず頑張って走行してきました。 

 
Sh380511Sh380499

帰ってきたばかりのR6での走行で
緊張しました。

 
しかも、前回の走行は軽い2STのR1-Z。
ギクシャクするのが目に見えています。
 
YZF-R6は重くて曲がらないという
気持ちで走りました。
 
これが大失敗。
曲がらないというイメージを自ら植え付けてしまったので
怖い。すっごく怖い。
タイムをだすどころじゃありません。
 
タイヤのエア圧の調整もだめだったようで
接地感がありません。 
何じゃこりゃって感じです。
 
一気にテンションダウンdown
一度下がったモチベーションは
なかなか戻りません。
 
とりあえず走るだけのダラダラした走りばかりしてしまいました。
あまりのやる気の無さに、自分に腹が立ってきたので
自分の走りの検証をすることにして考えながら走りました。
 
 
考えて走ってみると、
なんというか…
自分の走りって、とっても

ただ、突っ込んで、ただ加速するだけ。
思うように曲がっていかないバイクを力でねじ伏せている感じ。
 
これをやめれば速く走れるんじゃないかと思って、
力を抜くように走ってみました。
タイムは良くなりませんでしたが、
今まで重く感じていたYZF-R6がとても軽く感じます。
 
バイクの曲がる力を僕が押さえ込んでいたみたいです 
 
 
後半は力を抜くことだけに集中して走ったので、
そんなに疲れることも無く走れました。
ブレーキも手を抜いているので当然なんですけどね。
 
 
一応今日のベストタイム
Sh380509
 
 
 
 
 
 
 
 
【YZF-R6の感想】
YZF-R6を気難しいバイクだと思っていたけれど
実は全然そんなことは無く、素直な良いバイクでした。
 
 
 
 
なんていうか、ツンデレ バイク? 

« YZF-R6 修理完了 | トップページ | 1/11 横浜BLITZへいってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YZF-R6 修理完了 | トップページ | 1/11 横浜BLITZへいってきました。 »