フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 1/16 トミンモーターランド | トップページ | 1/27 トミンモーターランド »

2010年1月24日 (日)

1/23 トミンモーターランド

1月23日にYZF-R6でトミンにいってきました。
先週と同じく一日走ってきました。
Sh380030
 
 
 
 
 
28秒台を目指して練習してきました。
が、全然届きませんでした。

タイムアップのため 
1コーナーのスピードを上げるのが
今回のテーマだったのですが、
いつもより速いスピードで突っ込んでみたら
リヤ、フロントともに「ダダダダ」って感覚が
伝わってきます。
エンブレでガタガタいってるのかと思って
そのまま、アクセルを開けたら、
リアがアウトに滑っていきました。
 
ズルッて感じではなかったので、
うまく曲がれましたが、予想外だったので
びっくりしました。
 
ダダダダってなるのはタイヤがたたかれて
グリップしていないからの様です。
 
何度か同じ事をしてみたのですが
結果は一緒でした。

乗り方では解決できなさそうだったので、
サスのセッティングをしてみました。
 
 
セッティングは良くわからないので
とりあえず、リアのプリロードを
抜いてみました。 
 
リアのダダダダが無くなっていい感じになった。
でもアクセルを開けると今度はフロントがダダダダって感じに
なりました。
 
フロントもイロイロ触って、とりあえず以前のセッティングから
tenを抜いて走りましたところ 
とりあえず、タイヤがたたかれることは無くなりました。
 
 
セッティングをしているだけで午前中は終わってしまったので
午後にタイムアップの期待をこめて走行したのですが
すでに体力を消耗していて、
モチベーションもあがらず、うまく走ると事ができませんでした。
 
 
  
今のセッティングだとクイックに曲がっていかないので
もう少し、何かを固めにしないといけない気がする。


セッティングは僕が思う以上に重要でした。
いままで適当にしすぎてた。
これからもうちょっとやっていこうと思う。

  
 
 
 
 
 
【感想】
一日中走るのは僕には無理。

 
トータルラップ数が、202ラップだったので、
1ラップ 30秒計算で1.6時間ほどになります。
6時間中の1.6時間なのでたいしたこと無いような
感覚もあるけれど、トミンはストレートが短い
ミニサーキットなのですごく疲れます。
疲れて午後はガタガタでした。

 
走りすぎて、首がツナギと擦れて痛くなって
後半ペースをあげられなくなったりして
午後の走行の意味が余りありませんでした。
 
 
次は半日走行にします。 
 
 
 
  
…たまにP-LAPがうまく磁気を拾わなくなる。
0.006秒を記録したり1分ぐらいを記録したり。
機械がうまく動作しないだけでも
モチベーションが低下します。
とりあえず、センサーの取り付け位置を変えようと模索中

« 1/16 トミンモーターランド | トップページ | 1/27 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/16 トミンモーターランド | トップページ | 1/27 トミンモーターランド »