フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 4/9 トミンモーターランド | トップページ | 4/27 トミンモーターランド »

2010年4月11日 (日)

4/10 トミンモーターランド

前日に引き続きトミンモーターランドへ
行ってきました。
午後の参加です。


Sh380659


前回が、タイヤになれるための走行だったので
今回はタイムを出すために走ってきました。[

今回のトミンは、台数が多いためクラス分けが行われました。
30分交代で

Nクラス 30秒以上
Sクラス 29.999秒以下

って感じで分けていました。


台数が少ないというSクラスで走りました。


【一本目】
タイヤウォーマーをつかっているので
ウォーミングアップもそこそこに
走り出しました。
11週目で、28秒台がでました。

28.951です。
Sh380662

いつもはなかなかタイムを出すことができないので
かなり上出来です。

周りのペースが速いとやる気が出ます。
台数がそこそこ走っている状況も
モチベーションを高めるのにはよいみたいです。

ただ、10分くらいで疲れてしまって
30分の走行時間の中で3回も休憩してしまいました。

【2本目】
一本目で疲れてしまって
うまくペースを上げることができませんでした。
28.987がベストで後は29秒台前半でした。

タイムは伸びませんでしたが、
α12に対する不信感は完全になくなりました。
BT003と感覚が違うだけでかなりいいタイヤです。

滑り出しは少し急ですがグリップはいい感じです。
ちょっとテンションアップ。up
体の力みも抜けてきました。

【3本目】
疲労感も高まってきたので
力を抜いた走りを目指すことにしました。


気持ちを盛り上げて走りました。
 
 
丁寧なバンクとアクセルワークを心がけて、
走行を続けていたら今日のベストタイムが出ました。
28.905秒
 
Sh380667


頑張ればもう少しタイムを詰められたかも知れません。
が、さすがに2日連続のサーキットに疲れてしまい、
10分程走行時間を残して走るのをやめてしまいました。
 
ベストタイム更新は次回にとっておきます。
というかそういうことにしておきます。


【感想】
・クラスわけはありだと思った。
 コース内渋滞も無く走りやすかった。
 台数が多いときはこの方がいいです。

 ただ、いままでの自由な感じが
 薄まってしまうのが残念

・α12はやっぱりライフ長い
 今日もトータルで83週しているのですが、
 偏磨耗も無く、しっかりグリップします。
 以前の走行とあわせると、4時間近く使っているのに
 まだ全然いけそうな感じ
Sh380669 

 「ダンロップは先に逝く
 なんてよく聞いていたのですが、
 このα12にそれは当てはまらないようです。
 ダンロップのイメージが変わりました。
 
 次の交換もα12にしようと思います。


・タイムが伸びなかった。
 結構頑張って走ったのですが、
 ベストタイムは更新できなかった。
 28.9秒台は何度かだせるのですが
 それ以下にならない。
 根本的に走り方を変えないといけない気がする。
 試してみたいことがいくつかできたので
 次回はタイムを削っていけるように
 なりたいです。
 

・走行前にブレーキのエア抜きをした。
 作業時間30分くらいだった。
 ブレーキがだんだん奥に入ってしまう現象が解消できた。
 短い時間でできるのだから、サーキット走行前に
 毎回行っていも良いかもしれない。

« 4/9 トミンモーターランド | トップページ | 4/27 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/9 トミンモーターランド | トップページ | 4/27 トミンモーターランド »