フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 4/10 トミンモーターランド | トップページ | 5/4 トミンモーターランド »

2010年4月27日 (火)

4/27 トミンモーターランド

最近、休みのたびに雨ばかりでバイクに乗れなかったので
久しぶりの走行でした。
YZF-R6でいってきました。

天気予報はあまりよくなかったので
不安な気分でいってきました。
Sh380700Sh380701


天気は走行後に雨が降ってきたので
ギリギリの感じでした。

天気は曇りで少し肌寒い感じ。

【今日の走行テーマ】
 ・ストレス解消
  楽しくバイクと戯れる

 ・路面改修された最終コーナーの確認
  グリップ状態、ラインの感じ等々

あえて、タイムアップをテーマとしませんでした。
タイムばかりにこだわって走っても楽しくないので
楽しむことを主眼において走ることにしました。


【改修された最終コーナー】
改修の範囲が意外と広くこんな感じでした。
Sh380696
インとアウトの荒れてボロボロになった路面と
立ち上がりで前走者を抜くときに通るラインにあった
跳ねる部分まで綺麗になっていました。
 
実際に走った感想ですが、
始めは新しい路面だし滑りやすいのではないかと
思って慎重にはしったのですが、そんなことはなく
グリップはかなり良いようでした。
 
ただ、膝を擦った感触が今までの「ゴー」って感じの
ゴリゴリした感じではなく、「サー」って感じの
何かを滑らしたかのような感じで
ヒザスリの感触が
「グリップしねーんじゃねーの」って感じがしてしまい
慣れるのに時間がかかりました。
 
実際はブリップもよく路面に荒れもなくなり
今までより格段に走りやすくなりました。

 
【ストレス解消】
バイクに乗れないこと自体がストレスに感じるように
なってきたバイク依存症なので
走ってきただけでスッキリしました。
 
あと、以前一緒にトミンでお会いした
グースの方がいたので楽しく会話できたのが良かったです。
しゃべりすぎて走行の邪魔をしてしまったのが失敗でしたけど。


【走行について】
楽しく走るタイムは気にしないとはいったものの
やっぱり気になるタイム。
走り始めは29秒後半で走行。
最終コーナーの路面が気になってうまく走れなかったのが原因

最終コーナーが無理ならと、
他のコーナーでタイムを稼ごうとしたのが功を奏したようで
29秒前半が出始めました。
無駄がまだまだ多いようです。
 

走り終わる頃に少し頑張って走ってみたら28秒台が出ました。
Sh380706

28.702 ベストタイム更新です、
0.007秒更新。

レース用タイヤのBT003type4出だしたタイムより
速く走れたのが良かったです。


【タイヤのインプレα12】
4時間ほど使用したα12ですが
グリップ力、旋回力ともに問題なし
っていうかよく曲がる。

偏磨耗も無く、タイヤの荒れも無い
今までで一番いいタイヤかも。


今日の走行で5時間使用
まだ、一時間以上使えそうな感じ。
Sh380707Sh380709


【今日の感想】
久しぶりにバイクに乗れて
ベストタイムも更新できて楽しかったです。

走行するバイクも少なくて走りやすかったしいい一日でした。

ただ、走行準備があまくて
ブレーキがどんどん奥に入ってきてしまい
走行時間が減ってしまいました。
 
ブレーキオイル交換をその場で行いましたが、
エア抜きが甘かったみたいで
走り終わる直前にまた同じ状態になってしまいました。
もしかしたら、ブレーキに問題があるかもしれないので
とりあえず、今度プロにブレーキオイルの交換を依頼しようと思いました。


あと、路面改修良かったです。
トミンもコース前の休憩場所に屋根ができたり、
コースにゼブラゾーンが増えたりと
インフラ面の整備が進んできていい感じです。
お金がかかるのに改良を進めているのがかなり好感触。

 

« 4/10 トミンモーターランド | トップページ | 5/4 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/10 トミンモーターランド | トップページ | 5/4 トミンモーターランド »