フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トランポ サンバー | トップページ | 4/10 トミンモーターランド »

2010年4月10日 (土)

4/9 トミンモーターランド

YZF-R6で、トミンサーキットへ行ってきました。

前回、タイムが全然でなかったので
リベンジです。

今度はα12を使いこなすことを目標に走ってきました。

Sh380644


前回は怖くて楽しめなかったので
今回は楽しく走ることを主眼に置いて走りました。


【すべるシートは交換】
Sh380641Sh380645


ライコランドで買ったyamaha純正のレーシングシート。
前後逆ですが、キレイについたので気にしない。

滑らなくなったしいいか感じになりました。
 

気持ちに余裕もできて、無理をしないで
走りに集中することができました。


【α12インプレッション】 
正直全然駄目だと思っていたα12でしたが、
思ったよりグリップします。

フルバンクの状態でアクセルを開けると
簡単に滑り始めますが、
それ以外の領域はBT003と比べて遜色の無いグリップ性能があります。
むしろα12のほうが綺麗にバンクしていく感じで
わかりやすい感じがします。

僕はBT003のほうが好きですが、
タイヤとしての性能でα12が劣っているわけではなかったようです。
 
評判どおりいいタイヤでした。
ライフはとても長そうです。全然減っていません。

3時間走っているのにあまり磨耗していません。

Sh380651Sh380652

唯一気になるのはタイヤの端っこに引っかいたような傷がついていること


Sh380654

サイドがやわらかいからでしょうか?

ちなみにα12は7分割コンパウンドのタイヤらしいです。


ストレートでのタイヤ磨耗も少なそうなので
ストリートを走る人にお勧めできそうなタイヤです。


【今日の走り】
無理やりアクセルを開ける走り方をすると
タイヤが簡単に滑り出すので
スムーズにアクセルを開ける事を意識しました。

今日のベストタイムは29.126秒になりました


Sh380653

28秒には届きませんでしたが
以前だしたベストタイムの28秒台は
レース用タイヤのBT003 type4で出したタイム
なので今回のタイムはかなりいいタイムです。

この調子で練習していけば
もっと速くなれる気がします。
 
 
 
【所感】
シートを取り替えるとき前のシートの糊がはがれず
はがすのが大変だった。
トミンのスタッフの方に潤滑剤を使えば糊が溶けるじゃないかと
アドバイスをいただき実行したらすぐにとれた。
シートを取り替えるだけで、一時間かかり
走行時間が無駄になった。
 

昼ごはんにカップウドンを食べたのですが
コンビニの店員が箸をいれわすれた。
車に箸を積んでいるつもりだったのですが
無かった。
しょうがないから、スパナをフォーク代わりに食べた。
Sh380647
あまりおいしく感じなかったです。


今日は楽しくバイクに乗ることができたので
よかったです。
もっと練習して速くなりたいです。

« トランポ サンバー | トップページ | 4/10 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランポ サンバー | トップページ | 4/10 トミンモーターランド »