フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 5/4 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6 エンジンオイルとブレーキパッド交換 »

2010年5月 5日 (水)

5/5 トミンモーターランド

「休み」=バイクに乗る=サーキット=トミン

休みになったらサーキット。


Sh380725


今日は、午後が貸切なので午前しか走れません。
体力的にも金銭的にも走れません。

昨日よりましですが走行台数多いです。
バリエーションも豊か。

50,250ccのST NSR TZR
600,1000のSS (CBR600、YZF-R1)
ネイキッド、ビューエル
モタード、モタード、モタード、モタード…

モタード多いな…


【走行】
Sh380726_2

今日は暑いけどタイヤウォーマーは巻きます。
温度計の温度が29度になっているけど、巻きます。
熱ダレするんじゃねーの?って思ったけど巻きました。

で走りました。
タイム出ません。
ダメダメです。

おまけに走りづらい。
バイクのバリエーションが豊か過ぎる
そしてみんな転びすぎ。

赤旗、赤旗、赤、あか。
僕がコースインすれば赤旗、
コースアウトしても赤旗。

こんなに赤旗が出た日はいまだかつて無かった。

そしてモチベーションが急降下down


前を走っているバイクが転ぶんじゃないかと思って
気になってたまりません。

追い抜いたバイクが転倒していないか気になって
後ろが気になります。
 
気になって、全然集中できない。
クリアも取れず、タイムも期待できないんで、
ライン取りの練習をしたり、前のバイクの
挙動をみたりして遊んでました。

そこそこいいペースのバイク(青っぽい2ST多分NSR?)の後ろをついて走っていたら
最終コーナーでブレーキロックでまっすぐ行ってしまいました。
こけるかと思ってビックリ。


そのあとは、やる気が本当に無くなって、
気合を抜いて走って29秒台が出たら走行を終わりにすることにして
はしりました。
29.5秒が出て終了。
 

今日のベストタイム。
Sh380733


お約束のタイヤの状態。
今日の走行 1時間ほど。
合計 7.5時間
 
Sh380735Sh380738


まだいけるか?
グリップ力は問題なし
倒しこみの感じは多分大丈夫。

後一回は走ってみる予定。

【所感のようなもの】
・みんな転びすぎ。
・モタードは走り方が違うから一緒に走ると疲れる。
・お隣に来たのが、以前一緒に走ったことがある人だったのに思い出せ無かった。
 人の顔を覚えるの苦手なんです。失礼しました。
・ブレーキがやっぱりおかしい気がする。
 ブレーキオイルはバイク屋で交換したばかりなので次は新しいパッドに変えてみようと思います。
 ブレーキさえ問題が無ければタイムアップすると思う。
 というか、してほしい。
・動画を撮影してみました。
 フリーの編集ソフトをゲットできたら。アップしてみたいと思います。
 (いい編集ソフトがあれば誰か教えてください。)
・帰りに寄った守谷サービスエリアで「つくねドック」スパイシー版を食べたら
 思いのほかおいしかった。
 売り子のお姉さんが僕のことを「おっちゃん」ではなく「お兄さん」って呼んだのが微妙にうれしかった。
 (これをうれしいって感じるのがオッサンの証拠か?)

タイムも、モチベーションもあがりませんでしたが
休日っぽい感じで楽しかったかな?

帰り道の道路が運転に慣れていないドライバーだらけでイライラしちゃうのも休日っぽい?

« 5/4 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6 エンジンオイルとブレーキパッド交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/4 トミンモーターランド | トップページ | YZF-R6 エンジンオイルとブレーキパッド交換 »