フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 5/30 スポーツランドやまなし | トップページ | YZF-R6 タイヤ交換等 »

2010年6月 1日 (火)

6/1 桶川スポーツランド

休みがあるとサーキットにいっている僕です。

タイヤが右ばかり減るので、左回りの桶川スポーツランドへ行ってきました。
Sh380858


到着が走行開始30分前でギリギリになってしまった。
それでもタイヤウォーマーはかけました。
時間が足りなくてあまり温まらなかった

今日の大型バイクの走行は11:00と12:00の2本だけなので
気合を入れて走ってみました。 
 
【1本目】
前回は50.934秒がベストだったので
今日は50秒切りをめざしました。
 
今日は大型バイクの走行枠が少ない所為か走行台数が少ないです。
走りやすいです。
 
タイヤの磨耗が気になって一気に倒しこめないコーナーもありますが
頑張って走ってみました。

グリップや倒しこみに特に違和感なくはしれます。
路面はあいかわらず良くはないので
丁寧に走りました。
ベスト更新しました。 

Sh380861
49.839秒がでました。

調子に乗ってこけないようにこの後は
さらに丁寧に走りました。
 

【2本目】
1本目でベスト更新を果たしたので、
今度は楽しんで走ることにしました。
ラインを微妙に変えたり、ブレーキングポイントをずらしてみたり
イロイロ試しながら走行しました。 

ラインを変えて気がついたのは、このコースは見た目以上にボコボコだということ
細かいギャップを拾ってリアが滑ります。

ブレーキングポイントは自分が思っている以上に奥のようです。
結構遅らせても曲がれます


頑張った結果
Sh380870
さらにベスト更新。
49.252秒

これを見て、49秒切れるかもと思ってペースアップしたら
タイヤ滑りました。
怖くなったのでペースアップは断念して49秒後半でラップしました。


50秒台が限界だった僕はもう居ないようです。

【食事】
朝ごはんも食べずに走行していたのでお腹が空きすぎて気持ち悪くなってきたので
桶川カレーを食べました。
Sh380875
大盛りでいただきました。
サービス?でチリソースのから揚げもいただいちゃいました。
おいしかった。
桶川のカレーは落ち着く味がして大好きです。

カレーの後、桶川犬と少し戯れたのですが、
ちょっと迷惑そうでした。
Sh380874

【課題】
・肩の力が抜けなかった。
・切り替えしのスピードが遅い。
・フォームが悪い

これを直せば48秒台も夢じゃない?


【タイヤ:α12】
前   11.5時間
今日  0.5時間
合計 12.0時間

フロントの溝がなくなってきた。形が変形してきた。
グリップ力は落ちているみたいだけれど
旋回力はあまり変わらない。
溝が完全に無くなったら急にグリップを失いそうな気がする。


【感想】
・準備する時間がないくらいギリギリに到着するのはもうやめにしないとマズイですね。
 走行前に余裕がないと走行にも余裕がなくなりそう

・桶川スポーツランドへ行くための砂利道は相変わらずひどいですね。
 トランポの中でバイクが暴れます。
 今回アクティからサンバーに乗り換えて初の桶川でしたが、
 あの砂利の走破性は大して変わらなかったです。

・モタードが一台だけだったので今日はとても走りやすかった
 
・タイムが順調にUPして楽しい一日でした。

« 5/30 スポーツランドやまなし | トップページ | YZF-R6 タイヤ交換等 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/30 スポーツランドやまなし | トップページ | YZF-R6 タイヤ交換等 »