フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 6/8 トミンモーターランド | トップページ | 6/22 トミンモーターランド »

2010年6月14日 (月)

6/13 トミンモーターランド

サーキットに走りに行きました。
YZF-R6でトミンに行きました。

Sh380915_3

一日走行にしました。

【到着】
見学の友人を迎えに行っていたら遅刻してしまいました。
到着が9時を回っていて準備時間が足りなくなってしまいました。
タイヤウォーマーを巻いてバイクの準備は万端だったのですが、
自分のウォームアップがまったくできませんでした。

今日は、Bコースでジムカーナの大会が開催されていて、ものすごい台数の
トランポと人がいました。
ケータリングカーも2台来ていてとてもにぎやかです。


●午前
今日はクラスわけが行われていました。
・Sが30秒切っている人
・Nがそれ以上のタイムの人
でSクラスのほうが若干すいているようです。

【1本目 10:00】
 時間があまり無くてとりあえず走り出したのですが、すごい違和感。
 体がまったく動かなくて全然楽しくない。
 タイムも29秒前後しか出ないし、加重が足りない所為でリアタイヤが滑ります。
 怖くなったのですぐに走行をやめてしまいました
 
Nクラスが走っている間に、ストレッチをして体を慣らしました。
ラジオ体操も一緒にしてみました。
 

【2本目 11:00】
ストレッチの効果がでたのか、2本目は体が動くようになってきました。
 いつもの走りができるようになってきました。
 タイムも28秒前半にまとまってきました。
 スムーズに走ることを心がけて走ってみたらベストタイムを更新できました。
 Sh380917
28.253秒
今までのベストが28.366秒なので0.1秒のタイムアップ。
最近0.1秒ずつタイムが良くなっているので気分が良いです。
 
【3本目 12:00】
 僅かですがベスト更新したので午前最後の一本は楽しく走って終わりにしました。
  28秒前半で走れました。

  
●午後
午後は台数が少なめなのでクラスわけはありませんでした
午前より速いバイクが多くなったのでやる気がでます。
やる気をだして走り出したのですが、P-LAPの電源を入れ忘れていました。
タイムが計れないと面白くないのですぐに戻って電源を投入。
 
再度走行を開始します。
走行を再開し全力で走行をしたのですが、タイムがあまり芳しくありません。
29秒前半がほとんどで、28秒に入らなくななっています。
で、少しペースを上げたら、2コーナーでリアタイヤが滑ってハイサイド寸前に、
というかハイサイドはおきたのですが、うまく収束できてこけなかった。
何で滑ったのか分からないままピットイン
とりあえず深呼吸して落ち着きを取り戻します。
 
原因を追究するためまた走り出しました。
タイヤに神経を集中して走り出すと、
右側を曲がるときにリアタイヤが外に微妙に滑り出していることに気がつきました。
右コーナー全てで。

なんかもうリアタイヤが終わっていしまったようです。
 
 
時間はまだ14:30でしたが走行をやめることにしました。

 
【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :03.5時間 
  リア   :16.0時間

●今日  1.5時間

●合計
  フロント :05.0時間 
  リア   :17.5時間(逆履き後 5.5時間)
リアタイヤはさすがに限界みたい。

写真では分からないかもしれませんが、
左は細かいボコボコした後があるのに右はツルツル。
グリップした形跡がありません。
Sh380920

タイヤのエッジ付近の溝はなくなっています。
リアタイヤ今度新品に交換します。
フロントは交換しないのでまたα12をいれる予定。


【感想】
・今日はBコースでジムカーナの大会が行われていて熱い走りが見られて楽しかった。
・Aコースは基本的にはマッタリした感じで走れていい練習になりました。
・タコライスとハンバーガのケータリングカーが来ていて昼ごはんが充実した。
 友人は、①タコライス②タコス③カレーライス④フィッシュアンドポテト⑤ドーナツ?⑥ハンバーガー
 と食べまくっていました。僕はタコスとハンバーガーを食べたのですがとてもおいしかった。
 トミンは見学者が少ないので売り上げはあまり良くなさそうでした。
 走る人は走行に支障が出るのであまり量を食べないですし。
 個人的には毎日着てほしいですけど厳しいそうです。

« 6/8 トミンモーターランド | トップページ | 6/22 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/8 トミンモーターランド | トップページ | 6/22 トミンモーターランド »