フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 6/3 トミンモーターランド | トップページ | 6/13 トミンモーターランド »

2010年6月 8日 (火)

6/8 トミンモーターランド

仕事が休みだったのでYZF-R6でサーキットに行ってきました。
いつもどおりトミンに行ってきました。

前日からお腹の調子が良くなくて体調は微妙でしたが、
走れば体調も良くなると信じて行ってきました。


Sh380906


天気予報が微妙だったのでとりあえず午前のみ
Sh380900


【午前】
前回28秒前半に入ったので今日は更なるタイムアップを目指して走りました。
 

平日にしては台数が多めの10台くらい。
走行の出だしはコース内にバイクが多いので普段はのんびり走るのですが、
天気が微妙なので頑張って走行しました。
 
GSX-R1000がいい感じで走っていたので、追いかけてみましたが全然近づかない。
それどころかどんどん離されていく。
あとでタイムを聞いたら27秒台で走行されているとの事。
このときのタイムが今日のベストタイムになりました。

Sh380901

28.366秒
約0.1秒タイムアップしました。
 
28秒中盤は頑張れば出るようになりました。

いいタイムがでたので、残りの時間はラインを変えてみたり、
2速固定で走ってみたり遊んでみました。

1コーナーでリアが「タタタタ」てはねることが増えましたが、
加重を後ろにかけるようにすると収まるような気がした。
 

【午後】
すこーし雨がパラついていましたが、言われないと気がつかない程度だったので
午後も走ることにしました。
Sh380904

平日は追加走行2000円でいけるので無理して全日走行券を買わなくて済むのが良いですね。


午後は午前よりさらに台数が減って走りやすくなりました。
自分的にはかなり頑張って走ったのですが、
タイムは変わらず。
28.9秒から28.4秒付近ではしりました。
たまに28.3秒台に入る周もありましたが、午前のベストをぬけませんでした。

15時ごろ、休憩していたらトミンのスタッフの方が僕に音量がギリギリだといってきました。
マフラーをレース用のストライカーに変えてはいますが、
バッフルを入れているのでそんなに五月蝿い訳はないとも思いましたが、
騒音問題でサーキットが閉鎖されても困るので
音量を下げるため2速固定でラインの練習に切り替えました。


音量の件が気になって走りに集中的無いので音量を計ってもらいに行きました。
7000回転で96.1デシベルだそうです。
トミンの規定では99デシベルなので全然問題ないレベルでした。
走行音がうるさいのかもしれないのでなんともいえませんが、
もしかしたら誰かと勘違いされているのかな?
とりあえず、今の状態で走っても良いみたいなので、ホッとしました。
しかし、トミンの音量規制厳しいですね。バイクには厳しい時代になりました。

【帰り】
トミンから土浦北インターへ行くまでの道は5:00くらいから渋滞が始まります。
トランポのサンバーはマニュアルなのでこういうときはちょっと面倒です。
常磐道は快適に走行できましたが、ここに来て体調が悪化。
守谷サービスエリアで休憩。
一時間ほど寝てから食事をしました。

珍しいものを食べたかったので、「伊達鶏天丼」を注文
写真を見ないで適当に食券をかったのでどんなものが出るかワクワクしていたら
鶏(ささみかな?)をてんぷらにしたものが出てきました
Sh380909Sh380910
結構ボリュームがあって食べ応え十分でおいしかったです。

【感想】
今日はいろんな人と話せて楽しかった。喋りすぎてイロイロ邪魔をしてしまったかも。
タイムアップも一応果たせて今日はいい日でした。
ライディングフォームは相変わらずひどいので次こそは矯正したいです。


【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :01.5時間 
  リア   :13.5時間

●今日  2.5時間

●合計
  フロント :03.5時間 
  リア   :16.0時間(逆履き後 4.0時間)

どこまで使える?α12このもち具合なら財布にやさしい。


« 6/3 トミンモーターランド | トップページ | 6/13 トミンモーターランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/3 トミンモーターランド | トップページ | 6/13 トミンモーターランド »