フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 9/15 筑波サーキット スポーツ走行 | トップページ | YZF-R6 冷却水交換 »

2010年9月22日 (水)

9/22 筑波サーキット スポーツ走行

YZF-R6で筑波サーキットに行ってきました。
前回なしえなかった1分8秒台を目指してsign03

Sh380424


走行したのは、A1(9:00-9:30)A5(11:00-11:30)の2本。
というかA枠今日2本しかないのでフル参戦。

寝坊したのでピット近くに陣取ることができなくて第2ヘアピンの後ろにトランポを止める事になってしまいました。
 
 

【A1】
一週間前に走ったばかりなのでコースはバッチリ覚えているので序盤から頑張って走行。
状況も前よりいい感じ。
コーナリングスピードを落とし過ぎないように注意しながら走行。
怖くならない状態を維持しながら走行していたらベスト更新できました。
 
1:08.784
Sh380419

1分8秒台に入りました。

このタイムが出たのを確認してピットイン。
15分くらい仕方っていなかったけれど、そのまま走行をやめました。

特別なことをしていない時にタイムアップをすると転倒するような気がしたので中止。
あと暑すぎ。
水温が走行後110度になっていました。


10月も近いというのにこの暑さはない。30度超えてるんじゃないか?
次の走行まで時間があるのでのんびり待機します。
 


【A2】
暑くて元気が出ない。
自分より遅いバイクに引っかかって消耗。
20分くらいで走行終了。
タイムは9秒から10秒。

消化試合って感じでした。
楽しかったけれど。


【感想】
ベスト更新がうれしかった。
1分8秒台にやっと入りました。
このままタイムアップしていけば7秒台にいけるかも。
そうすればB枠も走れるようなるので頑張らないと。
 
走行後に筑波サーキットの前にあるモナークで食事。
来店に誰一人気がつかないアバウトな接客がステキhappy01です。
メニューを自分で取りに行きました。

頼んだのは、トンテキのローズポークバージョン
Sh380430Sh380429

ご飯大盛りにしたら、山盛りのご飯が登場upupup
トンテキは相変わらずおいしい。

ただ、前食べたとき、トンテキに上にパイナップルあったかな?
僕は酢豚のパイナップル好きじゃないので警戒しながら食べたのですが、
トンテキにはすごく合っていておいしかった。
付け合せの野菜も相変わらずおいしいし大満足でした。

このお店、ラーメンやカレーもやっていてメニューが豊富でちゃんとおいしいので
僕のお気に入りです。

 ところでトンテキってトン(豚)のステーキって意味なのかな?


【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :04.0時間 
  リア   :070時間

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :05.0時間 
  リア   :08.0時間

実際の走行時間より多めにプラス。
走行中タイヤがウニャウニャした感じがするのは寿命か特性かどっちだろう。
どちらにしてもちょっと怖い。
 
・少し荒れてきたリアタイヤ
Sh380428
中間バンク部分より一番端っこの部分のグリップがちょっと不安。
タイヤの荒れも増してきた。


・問題のフロントタイヤ
Sh380427Sh380426

第一ヘアピン走行時に変な感触があったのですが、そのときにタイヤを傷つけたようです。
何でこうなったかの原因がわからなくて気持ち悪い。
 
写真だとわかりづらいですが、彫刻等で削ったような感じで傷は深く、タイヤのパターンの溝くらいの深さがあります。

まだこのタイヤを使うつもりでしたが、どうしようか考え中。
もったいないけれど、バーストでもしたらどうしよう。
考え中、考え中。


« 9/15 筑波サーキット スポーツ走行 | トップページ | YZF-R6 冷却水交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/15 筑波サーキット スポーツ走行 | トップページ | YZF-R6 冷却水交換 »