フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 10/28 トミンモーターランド | トップページ | 11/04 トミンモーターランド :R1-Z »

2010年10月30日 (土)

10/29 トミンモーターランド

昨日走れなかったのでリベンジ。
YZF-R6でサーキットへGo!!!!!!

Yzfr6_06Yzfr6_2006


前日の雨がまだ残っていてハーフウェット状態のコース。
時間がたてば乾きそうだけれど、テンションが下がります。down
凹んでいても仕様がないので準備を進めます。

Sh380501

前に走ったとき
半そでで大丈夫だったのですが、もう寒いです。気温10度くらい。
タイヤウォーマーが活躍する季節になりました。


体のウォーミングアップとコースの下見を兼ねてコースを走ってみました。
まだ濡れているところが多くてやばい感じ。
奥の右ヘアピンの立ち上がりが特にぬれていてやばそう。
テンション下がりまくり。down


【走行】
進入、立ち上がり共に濡れているコース状態でしたが、頑張って走行。
滑りそうな場所を避けて走りました。

コース状態はまだよくなかったけれど、元気なうちにとりあえずタイムを出してみようと思い、
ペースアップ。
ベスト更新。28.203秒
Sh380507

今までが28.253なのでほとんど変わらない。
コースが濡れている状態でこのタイムなので問題ないです。
タイムが伸びないのはコースが濡れている所為。
濡れている所為だと思いたい。

公道用ハイグリップタイヤで出したタイムとレース用タイヤで出したタイムの差が0.05秒
もっといいタイムが出る予定でした。
現実は常に厳しい。

その後も走行をつづけたのですが、タイムは28秒前半どまりでした。

後半になってくると、タイムがドンドン落ちてくる。
フロントタイヤが終わってしまったようです。グリップはするけど曲がらない感じ。
リアタイヤは全然残っているのでうが、フロントの再度はスリップサインが出始めている。
前にパワーワンのストリート用でも同じような感じになったのでこのタイヤの特性っぽい
やる気が無くなって後半は適当に流して今日の走行終了。
※疲れたからタイムが落ちただけかもしれない

【タイヤ:POWER ONE(レース用タイヤ)】
●前回まで
  フロント :01.0時間 
  リア   :01.0時間

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :02.0時間 
  リア   :02.0時間

フロントの磨耗具合
__2
角度が違うのでわかりづらいけれど、
右側はスリップサインが出ているし、溝の長さが変わってしまっている。
フロントタイヤはもうだめかも。

リア
Yzfr6
あまり磨耗していないように見受けられる。
まだまだ使えそう。


感想:
比較対象が公道用のα12だけれども、素直な感じで倒れていくので走りやすかった。
最大グリップ力は当然パワーワンのほうが上、なのですがそのグリップ力を使いこなせなかった。
気難しい部分は特に無くていいタイヤだと思う。


【感想】
・最初に張り切りすぎて、後半がグダグダになってしまったのは失敗。
路面が乾くのを我慢して走ればよかった。
 体を鍛えれば問題なく走れた気がする。

・28秒前半はミスが無ければ出るようになってきた。
 このままの走り方で、27秒台までいける気がしてきた。
 ブレーキはもう少し頑張ったほうがいいかも。

・パワーワンはライフ短いかも。
 特にフロント。2時間くらいしか使って無いのにスリップサイン出てますよ。
 曲がらなくなった気がするのは、疲れたのが原因かもしれない。

・今日一緒に走った人に、「ブログやってますよね」って言われた。
 恥ずかしかったり、うれしかったり。

« 10/28 トミンモーターランド | トップページ | 11/04 トミンモーターランド :R1-Z »

コメント

29日金曜に一緒に走らせていただいた nsr-eです。

お疲れ様でした。

またトミンで、ご一緒させていただく事があると思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。

ブログも頑張ってくださいネ(笑)

nsr-eさん コメントありがとうございます。

またご一緒する機会があればそのときはお願いします。
ブログは適度に頑張っていきます。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/28 トミンモーターランド | トップページ | 11/04 トミンモーターランド :R1-Z »