フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 11/9 YZF-R6 タイヤ交換 | トップページ | 11/10 トミンモーターランド :YZF-R6 »

2010年11月12日 (金)

11/10 筑波サーキット スポーツ走行:YZF-R6

前回と違い天気もよくタイヤも変えたので、
筑波サーキットへ行ってきました。
予約が朝一番のA1しか取れなかったので一本のみの走行。

少し寝坊をしてしまい、筑波サーキットに着いたのは走行開始40分前。
タイヤウォーマーをかける時間を考えると完全に遅刻。
 
急いで準備を始めたのですが、発電機がうまく動かない。
ふけ具合がいまいちな感じだし、5分ほど稼動すると止まってしまう。
かけなおすとかかるけど、また5分で停止。
一応タイヤは温まったけれど、モチベーションは下がり、
準備もろくにできないままに走行時間になってしまいました。
 
 
走行を始めたのですが、路面温度は低くタイヤも新品ということで、まあ滑りましたよ
1周目はしょうがないということでのんびりとコースのイン側を走りました。

2週目以降はペースを上げようと思ったのですが、ずっと滑りっぱなし。
どうにもおかしい。
全然倒せない。タイムが1分30秒くらいになっている。
ヤバイ、遅すぎる。迷惑すぎる。

3周目でポストで黒はたを準備している姿が見えたのでピットイン。

とりあえず、空気圧を計りなおします。
温感で、前後2.1にしたはずが、フロント2,4 リア2.7になっていました。
空気圧高すぎ。
とりあえず、空気圧を元に戻して、再度走行を開始。
 
普通に走れました。
モチベーションが下がりまくってヤバイ感じだったので、
1分10秒ほどで流しているバイクがいたので、後ろについて走って
走行を終了しました。
 
 
走行終了のフラッグが振られて、黄旗が出ているのに抜いてきたバイクがいたのが
少し残念でした。

○走行終了後、発電機の状態を確かめてみたところ、オイルが減っていました。
  オイルの規定量を下回ったために動かなかったようです。
  整備不良でした。

【感想】
サーキット走行をなめてました。
発電機の整備不良、空気圧の設定を間違える。
初歩的なミスを犯しています。
余裕をみてサーキットに着いていればこんなことにはならなかったかも。

これから時間に余裕を持って行動します。

 

【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :0.0時間 
  リア   :0.0時間

●今日     0.5時間

●合計
  フロント :0.5時間 
  リア   :0.5時間

« 11/9 YZF-R6 タイヤ交換 | トップページ | 11/10 トミンモーターランド :YZF-R6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/9 YZF-R6 タイヤ交換 | トップページ | 11/10 トミンモーターランド :YZF-R6 »