フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 11/24 筑波サーキット スポーツ走行:YZF-R6 | トップページ | 11/26 トミンモーターランド »

2010年11月26日 (金)

11/25 トミンモーターランド :YZF-R6

昨日筑波サーキットに行ったばかりですが
トミンに行ってきました。

Sh380550Sh380551


早くついてのんびり準備をするはずが、
自宅付近で事故渋滞に巻き込まれ、9:10ごろに到着。

ウォーマーを巻き、ブレーキフルードを交換をしていたら
10:30になってしまいました。

【走行】
とりあえず、もったいないので走り出してみました。
リアサスのセッティングはやわらかい気はするけれど、
特に弄らずに走行することに。

今日の目的は今までとは違うラインで走行してみる事。
主に立ち上がりのラインを変える事にしました。
スリップのリスクが低減できるように立ち上がり重視のラインを試しました。

新しいラインに慣れていないので、雑な部分が多々ありましたが、
タイムがひどく落ち込むことも無く、今まで少し怖かった立ち上がりが問題なく走れます。
詰めていけばタイムアップも可能かも。
今日のBESTタイムは28.5秒くらいでした。 
 
 
 
走行終了後にZ650に乗っているすごく速い人に突っ込みが甘いとの意見をいただきました。
コーナリングスピードを殺しすぎとも言われました。

走り方を変えることに気をとられすぎて、減速しすぎたみたいです。
上記2つが改善できれば27秒台にいけそう。

それにしてもこのZ650の方は速かった。
後ろについて技を盗んでみようとおもったのですが、
レベル差がありすぎて全然参考にならなかった。
というか、全然追いつけなかった。

【感想】
ラインを立ち上がり重視にしたのは正解みたい。
タイムは伸びて無いけれど転等リスクは減ったと思う。


もっと体を動かさないとダメっぽい。
バイクの動きに体がついていって無い感じがしてきた。


リアサスペンションやっぱり動きすぎかも。
アクセルを開けたときに沈みすぎているような気がする。
プリロード以外の調整を行ってみる予定。
Sh380552


久しぶりにGSF乗りの方と会いました。
相変わらず中古タイヤで走られていました。
中古タイヤであの走りができるのは凄いです。
この日は少し喋りすぎて走行の邪魔をして済みませんでした。

【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :2.5時間 
  リア   :2.5時間

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :3.5時間 
  リア   :3.5時間


筑波で感じたようなタイヤが逃げていく感覚は感じられなかった。
スピードレンジの違いで滑るのか、気分でそう感じるだけなのか、
いまだに判断はつきませんが、
立ち上がりのグリップ力は足りていない気がします。


Sh380554Sh380553
特に荒れた部分も無くまだ使えそうなタイヤ。
リアのエッジ部分が減っているのが気にかかりますが問題ないかと思われ。


« 11/24 筑波サーキット スポーツ走行:YZF-R6 | トップページ | 11/26 トミンモーターランド »

コメント

おはようございます(^O^)
こちらこそ下らない話しに付き合わせてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
それにしてもZの方、速かったですね〜。旧車のネイキッドであんなに速く走れるんだと、こちらも励みになりました。

タイヤはディアブロスーパーコルサが良いみたいですねぇ〜(^o^)早速、中古探して見ようと思います。

ところで、今日こちらの方は快晴なのですが、午後からどうですか?迷ってます(~_~;)

赤のGSFさん
トミン今日行ってきました。雨で走行できませんでした。(ノд・。)

このコメントは先ほど見たばかりなのですが、
僕の行動を先読みされたみたいでびっくりしました。


こんどまた晴れた日にご一緒できたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/24 筑波サーキット スポーツ走行:YZF-R6 | トップページ | 11/26 トミンモーターランド »