フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« サンバー 収納アップ | トップページ | 12/21 トミンモーターランド :YZF-R6 »

2010年12月22日 (水)

12/19 トミンモーターランド :YZF-R6

サーキットに行ってきました。
午後から用事があるので午前のみの走行。

Yzfr620101219__yzfr6


動画アップしてみました。

【準備】
空気圧を計ろうとしたらエアゲージが壊れてました。
トミンのスタッフの方に借りました。凄く助かりました。
走行前にケチがついた感じでやな感じ。
 

  
【走行・午前】
・走行台数10台くらいでした。
 日曜日にしては台数が少ないです
 ミニバイクが多くて少し走りづらかったです。
 
 
 
・タイヤは新品
 タイヤをフロント新品。リアを逆履きにしたので慎重に走行開始。
 リアが滑るような感触がありうまく走れません。
 グリップがしっかり感じらるようになるまで流して走行。
 
 タイヤの状態が信用できる感じになってきたので、
 ちょっと頑張って走行。
 
 
・パワーリフト?
前回と同じでアクセルを全開にすると前輪が浮きます。
 ウィーリー状態になると気持ちは切り替わってやる気はでるのですが
 フロントブレーキしか使わない僕としては結構怖いし危ない訳で、
 出来るだけ浮かないように前に伏せてみましたが効果は無く
 ホームストレートと左コーナーからの立ち上がりで浮いていしまいます。
 フロントが浮いてしまうのはアクセルをきっちり開けられた証拠と考えることにしました。
 浮くのを当然と考えると気分的に楽になって気にならなくなりました。
 28秒台が出始めました。
 

・2速での走行してリズムを作る。
 以前に2速で28.5秒を出したことがあるので、今日もそのつもりでペースアップ。
 28.4秒まで出ました。
 2速のみでも結構タイムでます。
 トラクションがかけづらいので、これ以上のタイムアップは恐ろしいので、
 2速固定走行はリズムを確かめるときと、流して走るときに限定したほうが良いみたい。
 

・タイム
 寒かったので、タイムは出ないだろうと、ダラダラ走行をしていました。
 走行終了間際に少しやる気出して走ってみたらいいタイムが出てました。
 _best20101219
 少しやる気出してこのタイムならと、走行終了5分前にもう一度タイムアタック開始。
 体も温まってこれからって感じになったときに、走行終了のフラッグが振られました。 ┐(´д`)┌
 不完全燃焼な感じで走行終了。
 結局今日のBestタイムは28.266秒になりました。
 
  
【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :0.0時間 
  リア   :6.0時間

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :1.0時間 
  リア   :7.0時間(逆履 1.0h)
 12_yzfr6Yzfr6_12_
 

最初はグリップ感に乏しく不安だったリアタイヤでしたが、
走行を続けるうちに何も気にならなくなりました。
逆履きにしても問題は特に無いみたいです。
排水性能は下がっていると思うのでウェット路面では走らないつもり。
 
 
【感想】
・フォームの改善を始めました。
 後ろに乗るのがいいかも。
 後ろに乗る⇒腰が引ける⇒体が伏せる。
 といった感じになりました。まだ慣れませんが、バイクとの一体感が強くなるみたいなので
 当面は体を後ろに引くことを意識して走るつもり。
 
・ブレーキ
 効きが悪くなるのはフェードだと割り切ってしまえば何も気になりませんでした。
 今までは気にしすぎ。
 
・エンジン異音
 問題なかったようです。
 今日は何も感じませんでした。
 これも気にしすぎだったみたい。神経質になっていただけのようです

・I-CONⅡのセッティングを変更なしの状態から、初期インストールマップへ変更
 吹け上がりがよくなった気がする。アフターファイアー減った気がする。
 出力特性が少し変わった。これがフロントアップの原因のひとつかも。
 もうしこし煮詰めないとダメかも。
 
 
○今回は不完全燃焼だったので次回は頑張って走る。

« サンバー 収納アップ | トップページ | 12/21 トミンモーターランド :YZF-R6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンバー 収納アップ | トップページ | 12/21 トミンモーターランド :YZF-R6 »