フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 12/21 トミンモーターランド :YZF-R6 | トップページ | 2011/1/4 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2010年12月27日 (月)

12/27 桶川スポーツランド:YZF-R6

先日のトミンが2010年の走り納めのつもりでしたが、
桶川スポーツランドに行っちゃいました。

Photo_yzfr6

今年最後のサーキット走行です

【1本目】13:40~
 間に合わなかった。
 到着した時間が13:30で準備間に合わず。

 
【2本目】 14:40~
 モタード2台と僕で計3台のみで走行
 タイムが計測できなくてものすごくテンションダウンdowndowndowndowndowndowndown
 寒いことも合って体がうまく動かなくって怖い。
 体から力が抜けない。
 全然ダメダメでした。
 タイヤも滑る感じがしてアクセルをうまく開けられませんでした。
 
 
【3本目】15:40~
 センサーの位置を下のほうにしたらタイム計測できるようになりました。
 やる気が出てきたけれど力が抜けない。
 曲がらない開けられない。タイムでない。
 路面温度が低い所為かもしれないけれど、
 アクセルをいつもどおりに開けると滑る。
 バイクが起き上がってからアクセルを開けているのにホームストレートでは縦方向にスピン。
 結局うまく走ることができず、50秒を出すのが精一杯でした。
 
 
【4本目】16:20~
 夕方になり少し暗くなってきました。
 寒さも増してきてコンディションはよくないです。
 モタードの方も帰ってしまい、僕一人だけの走行になりました。
 
 自分のリズムを思い出してきたので、全力で力を抜いて?走りました。
 力を抜くとバイクは曲がりますね。
 やる気が出てきたので頑張って走行。
 頑張って走行したのですが、タイヤがやっぱり滑る。
 滑っても気にしないで走ってみたのですが、タイムは芳しくなくて50.0秒台ばかり。
 50秒はきりたかったので、最後に無理やり走って、49秒台にいれました。
 Photo_2
 49.993秒、ギリギリ50秒をきりました。
 


 最後の走行の途中に照明に明かりが灯りナイター状態でした。写真の感じより暗かったです。
 Photo_3

【感想】
 時間に間に合っていれば、まだ暖かいうちにタイムを出しにいけたかも。
 準備の適当さがタイムが出なかった一番の原因かも。
 
 寒いときには寒いときなりの走り方があるような気がしてきました。
 サスセッティングも変えたほうがいいのかも。
 
 得るものが特に無く、ただ走っただけの日でした。
 課題を意識して走行をしないとダラダラしてしまってダメですね。


« 12/21 トミンモーターランド :YZF-R6 | トップページ | 2011/1/4 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/21 トミンモーターランド :YZF-R6 | トップページ | 2011/1/4 トミンモーターランド:YZF-R6 »