フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« YZF-R6:タイヤ交換【自分用メモ】 | トップページ | 2011/1/19 筑波サーキット スポーツ走行:YZF-R6 »

2011年1月19日 (水)

2011/1/18 トミンモーターランド:YZF-R6

タイヤを新品にしたので早速走りにいってきました。
午前のみの走行
Sh380602_2
 
 
 
天気予報では朝6:00が[-2度]
サーキットまでの道中、路面凍結が原因と思われる事故で渋滞にあいました。
テンションがとても下がりました。downdowndowndowndowndowndowndowndown


【走行目的】
・タイヤの皮むき。
  寒いので無理せずに走行するつもり

・インジェクションコントローラー(i-con)のセッティング
 フロントアップを抑制したいし中間のパワーもほしい

・走行ラインの修正。
  直線的なラインを身につける
 

 
【準備】
・遅刻したけれど準備は慎重にした
  渋滞で到着が9:00になってしまったけれど準備はのんびり。
  準備不足で走っても危ないだけなのでしっかりと準備。

・タイヤを綺麗に
  新品なのでタイヤ表面のワックスをウエスで掃除。
 
・ウォーマーもかける
 Sh380603


【走行】
・タイヤの慣らしのため10週ほどゆっくり走行。
  寒いので慎重に走ってもすべります。
  怖い
  
・ピットインをしてタイヤの確認
  ワックスが取れているのを確認。
  
・ペースを上げて走行
  左の立ち上がりでバイクが完全に立っているのにホイルスピンしました。
  怖い、怖い
  タイムは29秒後半

・通常のペースで走行開始
  立ち上がりでタイヤが滑りそうな感覚。
  ブレーキはグリップしない。止まらない。
  タイム、28秒後半
 
・本気になって走行
  なぜかやる気が出てきて、全開走行。
  27秒台に入りました。
Sh380605
27.9なのでほとんど28秒ですが単独走行で出すことができました。good
 
・自分の限界にチャレンジ
  27秒台にはいったのに気をよくしてさらにペースアップ
  他のバイクと絡まなければ、28秒フラットから27秒後半で走れました。

 
・ベスト更新
 27.413秒
 Sh380609
 27秒前半に入りました。
 あとは27秒後半でラップ出来てました、以前よりアベレージタイムがあがりました。note
 
 
【感想】
・タイムアップできました
  11月の梨本塾から調子がよくなってきてタイムが良くなってきました。
  うまく言えませんが開眼した感じです。
  0.3秒ほどのタイムアップですが、以前とは何かが違う感じがしています。
  梨本さんや他の参加者からのアドバイスがジワジワ利いてきている感じです。

・寒い。
  昨日よりましとの事でしたが、寒い。
  タイヤが滑っている感じがしました。慎重に走らないと危ない。

・体調不良
  数日前から風邪を引いていたのですが、今日は元気で走行前、走行時は問題な方のですが、
  走行後に激しい頭痛、鼻水で苦しかった。
  途中休憩をしてどうにか家に帰って休みました。
  体調管理が甘いようです。 
  
・走行目的未達成
  インジェクションコントローラー(i-con)のセッティングの件すっかり忘れてました。
  ライン修正も出来ていたか微妙。
  結局達成したのはタイヤの皮むきだけ。 ┐(´д`)┌

 
【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :0.0時間 
  リア   :0.0時間

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :1.0時間 
  リア   :1.0時間

新しいタイヤはやっぱりイイgood   

 


« YZF-R6:タイヤ交換【自分用メモ】 | トップページ | 2011/1/19 筑波サーキット スポーツ走行:YZF-R6 »

コメント

お疲れさまでした(^o^)
一緒に走りたかったです〜(T_T)

この寒い時期に、走る度に大幅な自己ベスト更新、ホントに凄いですねd=(^o^)=b
今度、トミンでご一緒したら、私にもアドバイスお願い致しますm(__)m

目指せ26秒台sign03

赤のGSFさん
今回は予定が合わなくて残念でした。

タイムの更新は皆さんが走り方を教えてくれたおかげですので、
赤のGSFさんも気がついた点があったら僕に教えてください。

26秒台は今の僕のレベルでは難しいので
アベレージが27秒前半になるように頑張りますcatface

「うわ、すげーっ!」って、思わず声を出してしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
続けてのベスト更新、おめでとうございます!!

つい先日27秒台達成されてから、もう27秒4ですか!
しかも、「アベレージが上がった」というのが素晴らしいですよね。

ほんと、「開眼」されたみたいですね~note
私も負けずに、安定して27秒台を出せるように頑張りますsign01

ymkzさん
コメントありがとうございます

27.4秒はまぐれですが、「開眼」は本当に出来たみたいです
言い過ぎかもしれませんが以前と見えている景色が違うように感じます。
…やっぱりいいすぎかな?bearing

ymkzさんと僕は同じタイミングでタイムアップしているので、
僕は追い越されないように精進していきますrock

今後もお互い頑張っていきましょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YZF-R6:タイヤ交換【自分用メモ】 | トップページ | 2011/1/19 筑波サーキット スポーツ走行:YZF-R6 »