フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011/1/18 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | サーキットベストタイム更新(トミン/筑波2000) »

2011年1月19日 (水)

2011/1/19 筑波サーキット スポーツ走行:YZF-R6

筑波サーキットに行ってきました。
_yzfr6


【準備】
ピットは全部埋まっていてとれませんでした。
S字コーナーの後ろに陣取りました。

Photo
 
  
 
【走行 1本目】A2_10:00
路面温度が低いのでタイヤのインフォメーションに注意しながら慎重に走りました。
1分09秒前半~08秒後半での走行。

走行台数も少なくて走りやすかった。
あまり抜かれることも無く楽しく走れました。

一本目のBestは01:08.604秒
Yzfr6_

以前のベストが1:08.784秒なので僅かですがベストタイム更新です。scissors
 
 
・ギアが合わない
ベストは更新したけれどギアが合わない。
ギアを落とすとスピードが落ちすぎ、ギアを変えないと加速が鈍い。

以前ベストを出したときは、スプロケットをドライブ15丁/ドリブン45丁
今は、16丁/47丁で加速が鈍くなったようです。
筑波はギアをショートにしたほうが良いのかも。
  
・タイヤ滑る
 ブレーキで滑ることは無いけれど、
 1コーナー、1ヘアの立ち上がり、MCコーナー立ち上がりで
 すべりまくり、特にMCコーナーがひどいウニャウニャ、ズルズル
 こけそうで怖い、乗り方で何とかなるかな? 

 
【走行 2本目】A2_11:00
8秒台で連続走れました。

ギアは無理に落とさずに加速が鈍くなる分はコーナリングスピードで稼ぐつもりで走りました。

ベストタイムを更新しました。good
1:07.977秒
Yzfr6__best
1分7秒台になりました。

さらにタイムをあげようと頑張ってみたのですが、タイヤが滑り出してテンションが下がり
走行時間が10分ほど残っていましたが、走行終了。
 
 
【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :1.0時間 
  リア   :1.0時間

●今日  0.5時間

●合計
  フロント :1.5時間 
  リア   :1.5時間
・タイヤの状態
 Yzfr6_12_Yzfr6_12__2
 フロントタイヤに問題は無かったのですが、リアタイヤの一部が溝を掘ったようにえぐれています。
 原因が全くわからず気持ち悪いです。

・グリップ力
 タイヤが滑り出して開けられない場面が多かった。
 
 
【感想】
ベストタイム更新できました。
去年の自分より速くなったと実感できて嬉しかった。

ブレーキングがうまくいかなかった。
一発で決められなくて後から足したり、引いたりして安定してなかった。
1コーナーと最終コーナーはボロボロでした。
ブレーキれんしゅうしないとダメみたい

シフトダウンもダメ、最終でギアを落とすときにギクシャクしている。
高い速度からの減速がうまく言って無い。
練習しないとタイムアップどころか危険。
 
 
以前よりレベルアップできたけれど問題点もまだまだ沢山あるので
練習していきます 

« 2011/1/18 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | サーキットベストタイム更新(トミン/筑波2000) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/1/18 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | サーキットベストタイム更新(トミン/筑波2000) »