フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« サンバー:パンク? | トップページ | YZF-R6 :修理完了 »

2011年3月10日 (木)

2011/3/9 トミンモーターランド:YZF-R6 転倒

とりあえず
スミマセンでした。
調子に乗って転倒しました。


この日一緒に走っていた方々には迷惑をかけてしまい
本当に申し訳ありませんでした。

転倒したショックでロクなことが書けませんが、走行履歴を記載。

【走行/午前】
1コーナー進入のところが濡れていた。
気にしないで一週目から突っ込んでいったら
ニュルニュルってして意気消沈。

頑張ってみるも、タイムはよくならない。
P-LAPを前回の走行からリセットしていなくて訳がわからなくなっていたので
リセット。
気持ちもリセット。

空気圧を微調整とブレーキのエア抜きをして再スタート

今日のベストタイム27.266秒がでました
Yzfr6

このあとも27秒台で走ることができました。
が、タイヤが滑る。磨耗限界かな?

【走行/午後】
梨本さんが走ってました。
走りを見たくて、梨本さんが走っている間ずっと休憩してました。
さすがって感じでした。


自分の走行はあまりうまくいかない感じでした。
27秒中盤、たまに前半で走ることはできるけれど、タイヤが滑る。
タイヤの残量があまりないのでタイムアップを考えるのをやめて
立ち上がり重視というか立ち上がりのみに集中して走行。
28秒前半から27秒後半のタイム。
全力で走れない幹事はいまひとつ楽しくないので、
2速固定で全開走行してみました。

ストレートの加速が鈍くなるので突っ込みとコーナリングで稼ぐ形になります。
アクセルをガバ開けしても滑らない。
全力走行って感じが楽しい。
危険な感じがしなかったので、2速固定でタイムアタックしてみました。
27.871秒まで出ました。

タイヤの磨耗がかなり進んでいたので走行をやめるかどうか、
悩んだのですが、結局走ることにしました。

コースイン直後に1コーナーでオーバーランしたバイクがいて
いきなり赤旗。
5分ほどコース清掃が入ったのですが、その間ウォーマーを巻かずに
待っていたのでタイヤが冷えたようです。
その後、三週目くらい(だったかな?)でS字の立ち上がりで
スリップダウン。
リアが急激にアウトに流れて横を向いてしまい何も出来ないまま転等。
スポンジバリアに刺さりました。
その後、トミンのスタッフの方と、CBR1000の方やら、いろいろな人に手伝ってもらって
ピットロード横の水道のところまで運んでもらいました。
また、いろいろな人に手伝ってもらって泥を掃除したりしてもらいました。
乗せるときもアクセルが折れてエンジンがかけられない+右ハンドルが折れていて
力が入れられないので、沢山の人に手伝ってもらいてトランポに入れました。
というか僕は見ていただけで全然なにもしてませんでした。

手伝ってくれた皆様、どうもありがとうございました。


【転等のダメージ】
○バイクのダメージ
 今わかる範囲で、
 ・右ハンドル折れた。
 ・右ステップ折れた。
 ・マフラーへこんだ。平面状に
 ・マフラーステーへこんだ。スイングアーム接触寸前
 ・タンクに傷。
 ・カウル右側_アッパーカウル、ミドルカウル、アンダーカウル、削れた。

カウルの修復と、社外のバックステップ用の補修パーツの納期で
復活まで時間かかかりそう。

○装備のダメージ
 今わかる範囲で
 ・グローブに少し傷。別に気にならない
 ・ヘルメット。破損は少しだけど頭打っているからもう使えない。高かったのに残念。無念
 ・ツナギ、傷だらけ、肩についている硬質のプロテクター部分が結構削れた。 


○人間のダメージ
・手首打ち身
・首が痛い(帰宅後)
・体の筋があちこちいたい。(帰宅後)
・へこんだ(気持ち的に)


【感想】
調子に乗りすぎました。
いままでトミンのS字でこけるとは全く思っていなかった。
根拠は無いけれどいままでそう思っていました。
アホでした。
タイヤが冷えていたのに気がつかなかったのも問題。

今回の転等原因は油断していた。
この一言に尽きるかと。

【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :4.5時間 
  リア   :4.5時間

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :5.5時間 
  リア   :5.5時間

タイヤの溝がなくなってきた。
特にフロント。
今回転倒してしまったし、とりあえず次は知るときまでに
交換しようと思います。
何にするかはいまだ考え中。
プロダクションタイヤにしたいけれど、
α12で26秒台を目指すの面白いかなと思ってみたりで
考え中。考え中。
修理代、タイヤ代どうやって捻出するかも考え中。

金かかるなー


« サンバー:パンク? | トップページ | YZF-R6 :修理完了 »

コメント

僕のブログへのリンク、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました!

お体のほうは大丈夫でしょうか?
精神的にも肉体的にも時間が経つにしたがってキツくなりますよね。
凹んでいる間にもほかの人たちは確実に速くなっているしgawk
あぁ、早くトミンを走りたいっ!

バイク、身体ともに結構ダメージを受けられたようで・・・
首が痛むっていうのはちょっと気になってしまいました。大丈夫でしょうか??

それにしても凄いタイムが出てますねΣ( ̄ロ ̄lll)
復活してまた走り見せてください!待ってます!

>ヤグチさん
リンクありがとうございます。

筋は痛めましたが、基本的には怪我は無くて元気イッパイです。
体が元気な分精神的に辛いです

早くバイクに乗りたい。


>ymkzさん
体は筋を痛めた程度ですのでたいしたことは無いのですが、
バイクは結構いってそうです(ノд・。)

そのうち復活するので遭遇した時はヨロシクお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンバー:パンク? | トップページ | YZF-R6 :修理完了 »