フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 4/14 桶川スポーツランド:YZF-R6 | トップページ | YZF-R6 :修理完了とマフラーをノーマルへ戻した »

2011年4月24日 (日)

2011/4/17 トミンモーターランド:YZF-R6 転倒

またこけました。
調子に乗ってました。

気持ちが沈んで、なかなかブログかけませんでした。

知っている人が多くてテンションがむだにあがってました。

【午前】
一ヶ月ぶりのトミンだったので
調子を早く元に戻そうと、無理に頑張って走りました。
始めは28秒がやっとだったけれど、ほどなく27秒台後半に入るようになりました。
タイム的には悪くなかったけれど乗れている感じが無く微妙な気持ち。
サスがあまり動いていない気がしたのでリアを少し緩めてみました。

【午後】
タイムがあまりよくないのが気になって無視して走行。
タイムでない。
2速でコーナリングスピードを上げる練習をする。
28秒前半がではじめた。
ちょっとタイヤが滑った気がしたけれどそのまま走行。

少し時間を空けて1,2速で走行。
27.5秒台がでた。まだ納得いかない。乗れていない幹事がある。

Akashitimiさんにスポンジをもらったのでそれを装着
Sh380712Sh380710

体が前に行かないようになっていい感じ。
タイムも27秒5秒までだけどさっきより楽にでる。

もっと速く走れる気がしてきたので、セッティングを始めの少し固めの状態に戻して走る。
タイムはいまひとつ。
サスが硬いのか?乗れていないのか?
状況を確かめる為にまた2速オンリーで走行。
28秒1で走行していたら、奥のヘアピンの立ち上がりでスリップダウンした。
Sh380714
僕が転倒する少し前にヤグチさん
が転倒しているのをみて気をつけなきゃって思っていたのにこのざまです。


転倒原因は無理に開けていないのに滑ったのでおそらくトラクション不足。
サスのセッティングを固めにしたのと、加重不足が主要因かな?


この転倒で変えたばかりのサイレンサーに穴がまた開きました。
ステップがまた折れました。
また修理しなきゃ。
金がかかるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーツの手配があるので
5/1の梨本塾に修理間に合うかどうか微妙なライン
どうなる?

【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :1.0時間 
  リア   :1.0時間

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :2.0時間 
  リア   :2.0時間

« 4/14 桶川スポーツランド:YZF-R6 | トップページ | YZF-R6 :修理完了とマフラーをノーマルへ戻した »

コメント

先日はどうもお疲れ様でした。

幸先悪く転倒してしまい、すみませんでした。
まさか前回に引き続き、同じようなタイミングでコケるとは思わなかったです。coldsweats01

僕もKZさんと同じく梨本塾に間に合うかどうかはまだ分かりませんが、
お互い参加できましたら今度こそ無事に帰りましょう。happy01

>ヤグチさん
先日はどうもでした。
お互いまた転倒してしまいましたね
同じに日また転倒するとは僕も思ってもいませんでしたcoldsweats01

梨本塾には僕はどうにか間に合いそうなので、
今度は無転倒で帰宅できるようガンバリマスrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/14 桶川スポーツランド:YZF-R6 | トップページ | YZF-R6 :修理完了とマフラーをノーマルへ戻した »