フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« YZF-R6:タイヤ交換【自分用メモ】 | トップページ | 2011/4/17 トミンモーターランド:YZF-R6 転倒 »

2011年4月15日 (金)

4/14 桶川スポーツランド:YZF-R6

バイクの修理が完了したので早速走りに行きました。

【目的】
バイクに不具合が無いかの確認
自分のビビリ具合の確認


Sh380701


【1本目】13:40~
 間に合わなかった。

 
【2本目】 14:40~
 大型枠の走行台数はモタード2台と僕の計3台。
 ガラガラでした。

タイヤが新品なので慎重に走る
 数週してタイヤに違和感を感じたのでpitin
 空気圧が高すぎるのが原因のようだったので
 計ってみたらリアがいつもより0.2高い。
 とりあえず調整。

 違和感がなくなったのでペースアップ。
 今度はブレーキに違和感を感じる
 あまり止まらなくてタイムは余りあがらず。
 
 
【休憩】
 ブレーキフルードを交換する予定でしたが
 ブレーキフルードを忘れてきたのでちょっとだけエア抜きを実施
 
 
【3本目】15:40~
 ブレーキの調子はさっきよりはましになりました。
 ブレーキを奥にして突っ込む感じで走ってみました。
 ビビリが抜けきっていないので、肩に力が入ってしまいました。
 ブレーキを引きずりながら進入できなくて、あまりよくない感じ。
 
 ブレーキはいまひとつな感じだったけれど、オーバーホールしたサスペンションが
 いい感じに仕事をしてくれてタイムはおもったより悪くない。
 フロントの変化は僕には正直感じられなかったけれど、
 リアサスの動きは以前と全然違う。
 回頭性がよくクルって曲がる感じ。
 楽しくなってきた。

 ここで今日のベストタイムを記録。
 49.702秒
 Sh380699
 他の人から見たら、遅ってたいむだけれど
 僕のベストタイムが49.252秒なのでベスト0.5秒落ち。
 状況を考えたら全然いけてる。
  
 
【4本目】16:20~
 モタードの人が帰ってしまい、一人っきりで走行。
 
 久々の走行で疲労が出てきた。
 もっと鍛えないとダメですね。
 特に左手の握力がなくなってきてやばい感じ。
 タイムのことは忘れて、ライン取りを考えた走りに切り替えてみました。
 が、いいラインは見つからず。
 
 時間がきて走行終了
 Sh380702

【感想】
 転倒後初の走行でビビリが抜けなくていいタイムは出せませんでした。
 準備も完璧ではなくて特にブレーキが適当すぎた。despair
 
 バイクの状態は店頭によるダメージは修理で治ったみたいで、
 見た目がしょぼくなった以外は元どおり、
 むしろサスの動きがよくなって前よりいい感じ。
 
 
 桶川はやっぱり苦手。
 細かいコーナーが多いし跳ねるし、グリップもあまりよくない。
 ここで速い人は相当うまい人なんだろうなー


【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :0.0時間 
  リア   :0.0時間

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :1.0時間 
  リア   :1.0時間

« YZF-R6:タイヤ交換【自分用メモ】 | トップページ | 2011/4/17 トミンモーターランド:YZF-R6 転倒 »

コメント

復活おめでとうございます!

確かに桶川で走りこめば上手くなりそうな気がしますね。
その前に何度コケるだろうかと考えると、トミンにばかり足が向いてしまいますが。

> ヤグチさん
コメントありがとうございます。
無事復活いたしました。

またお会いしたときはお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YZF-R6:タイヤ交換【自分用メモ】 | トップページ | 2011/4/17 トミンモーターランド:YZF-R6 転倒 »