フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« サーキットベストタイム更新(トミン) | トップページ | 2011/6/28 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2011年6月24日 (金)

2011/6/23 トミンモーターランド:YZF-R6

トミンモーターランドに行ってきました。
 
一日走る予定でしたが、雨が少し降っていたので午後から走ることにしました。

Yzfr6__Yzfr6


【準備】
午前中は雨が降っていたのでボケーーーっとしてました。
小雨が降るなかは知るバイクを眺めてました。

走行直前にブレーキのエア抜き実施

午後になって晴れて暑くなってきたけれどタイヤウォーマはかけました。
気温より湿度が高い感じ。汗だく。(日陰で31度はありました)
 
 
【走行_1】
暑すぎでした。
集中力がもたない。というより集中できない。
体が熱さについていけてないです。

15周で走行一時中断。バテバテです。
タイムもボロボロ。27秒は出るけれど後半ばかり。7周目に27.5秒台を出すのが限界。

集中できていないので悪い癖がでまくり。
フォームから曲げ方までいい加減な感じ。ダメダメでした。

さらにエンジンパワーがでていない。
加速がいつもと比べて悪い。熱ダレ?

【走行_2】
汗だくの2本目。
やっぱりパワーが出ていない。
ためしにフロントアップしてみたら思いのほか前が上がってビックリ!
操作に対してちゃんとバイクが反応しているので、故障とかではないみたい。
やっぱり暑いからパワーダウンしているのかな?
R6のラジエーターノーマルは日本の夏はきびしいのかな?
まあ、クーラント交換さぼっていたのでこれが原因かもしれない。次回走行までにはクーラント変えないと。


タイムはそこそこ頑張って27秒中盤。
27308__yzfr6
暑くて集中できない。


【走行_3】
フロントの空気圧が高すぎる気がしたので、調整。
0.1くらい抜いてみました。
失敗でした。

ブレーキングが安定しなくなって奥まで突っ込めない。
慣れかもしれないと思って数週したけれどダメダメでした。

ピットインして空気圧を元に戻したら、
今日のベストタイム27秒188がでました。
27188__yzfr6

このあとタイムアタックもう一回しようとしたら転倒車がでて、
僕のテンションが下がって終了。

【感想】
・暑くて集中できずグダグダでした。
・フォームがよくない気がする。
 イン側の肩を突っ張っているような感じ。
 次は何とかしよう。
・ブレーキをもっと繊細にしたい 
 今日はタイム更新したときみたいに奥までブレーキを突っ込めなかった。
 タイヤの限界までブレーキを使いたかったけれど操作が荒くてそこまでいけなかった。
・フロントのブレーキパッドを元に戻す。
 以前に左右別の銘柄にしたパッドを元に戻す。
 進入時のブレーキングをもっと突っ込みたいので効きが良いmetallicaに戻してみたい。
 α12では厳しかったけれどUnbeaten-02なら可能な気がする。

・タイヤの性能をもっと使えるようになりたい。
 グリップの限界までつかえれば特別な操作をしなくても26秒台で走れる気がする。
 


【タイヤ:Unbeaten-02】
●前回まで
  フロント :1.5時間 
  リア   :1.5時間

●今日  0.5時間

●合計
  フロント :2.0時間 
  リア   :2.0時間


暑かった所為か、今日はガッツリタイヤが減りました。

« サーキットベストタイム更新(トミン) | トップページ | 2011/6/28 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サーキットベストタイム更新(トミン) | トップページ | 2011/6/28 トミンモーターランド:YZF-R6 »