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2011年6月16日 (木)

サーキットベストタイム更新(トミン)

【自分用メモ】
自己ベスト更新

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場所 :トミンモーターランド/Aコース
いつ :2011年6月15日
タイム:26.947秒
マシン:YZF-R6
タイヤ:Unbeaten-02 コンパウンド: R2
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コメント

リラックマCBR1000RRです^^、サイトのアドレスありがとうございました、妻が大変感謝していました、代わってお礼申し上げます^^.

先日の、6秒台突入、ほんとオメデトウございます(午前中行けなかったのが残念^^;;)

あとは微妙なフィーリングが重要なんでしょうね^^、こっからさきは不安感と疑心難儀??が、思いこみとなる精神面も一本通したものがいるのかな?と思います。

リアタイヤとフロントタイヤの摩耗状態が一番正確な判断材料で、荒れが激しい場合は、ブレーキングやサスペンションよりも、タイヤの温度と空気圧をベスト状態との(6秒台の時の)変化をチェックは重要かな?っと思います。
もちろん、タイヤに問題がなければサスペンションの微調整でしょうね^^。

摩耗具合も、怖いけど(フロントからの、たたきつけるような転倒)、内圧が上がっているのにタイヤが摩耗気味で、面で路面をとらえなければ、とてもこらえきれないスーパーラップ走行状態の時、空気圧が高くなりタイヤ自身が変形せず(プロフィールにそったブレイクが出来ない)面で路面をとらえるはずが点でとらえているのみとなり、さらにトラクションコンパウンドの薄くなったタイヤ表面は、さらに路面に、しなやかに追従できず、結果、すぱっとこけます^^;;。。

こんご顕著に、おこりうる案件だと思うので、1コーナー進入でアンダー気味の時はセッティング帰るのも良いけど、タイヤチェックは絶対必要でしょう^^。

かくゆう私も最近タイヤ管理は、神経質になっていると子です(相変わらず車体のディメンションはいたずらしほうだいですけど^^;;、、。)

最後。。

本日10R(2011)運んできました^^!軽い車体、やばそうなエンジン音!
すべてがさ新型だぞ~~!!っと言わんばかりのたたずまい、ちょっときたいですね!!、もしかしたら、ならしやっているので26日午前中ですが、ちょろっとトミンに応援ゆきますね^^。ではでは。

>リラックマCBR1000RR さん
いつもアドバイスありがとうございます。
 
タイヤマネージメントというかタイヤの管理が重要になってくるってことですね。
僕より遥かに速くて上手い人でもタイヤが磨耗していれば転倒することもあるのでタイヤの管理は重要ですよね。
 
これから26秒台をアベレージタイムにしていきたいので、
バイクの状態を確かめながら慎重にチャレンジして行こうと思います。
 
 
PS:
残念ですが26日の梨本塾は仕事なので参加することが出来ません。
また近い中にご一緒すると思うのでそのときはまたお願いします。

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