フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】ツナギが修理から帰ってきた | トップページ | サーキットベストタイム更新(トミン) »

2011年8月11日 (木)

2011/8/11 トミンモーターランド:YZF-R6

ツナギが修理から帰ってきたので暑い中サーキットに走りに行ってきました。

一日を予定していましたが、
暑いのでとりあえず午前のみ走行券を購入
_2011811
デジカメを忘れて携帯でとったから写真がピンボケ
セッティングを記録しているノートも家に忘れてきたdown


【目的】
目的なんて特にはなくてただ久しぶりにバイクに乗りたかっただけ。
できたら26秒台で走りたい。


【準備】
ブレーキフルードを交換とフロントブレーキを掃除。
整備の段階で超暑い。
気をつけないと熱中症になってしまいそうな感じ

受付で台数を聞いたら28台ですって。
クラスわけは?って聞いたら、暑いからミンナそんなに走らないから大丈夫との事


【走行】
※ノートを忘れたから適当
混雑の中は知るのはイヤだったので走行時間始まってすぐに走ってみました。
暑くてダメダメでした。
タイヤの状況もバイクの状況もわからない。
10週しないうちに戻って休憩。
一応一生懸命はしったのだけれど
いちばん良いタイムで27.8秒。微妙。


休憩して走行再開。
さっきより走れる感じ。
頑張ってみた。27.2秒が何週かでた。
走りの印象派そんなによくないのであまり喜べない。
なんか微妙なんですよ。しっくりこない。
てか暑すぎ。
頭がクラクラする。体力無いなー


トミンの事務室で休憩。
クーラーが効いてて涼しい。
どうにか復活。


走行再開。
速いバイクの後ろについて走っていたのですが進路を譲られました。
後ろから追いかける気かなと思ったので、
全力全開で走ってみました。

ベストタイムを更新しました。
_26
26.835秒
このほかにも26秒台がでてました。
アベレージタイムが段々あがってきていい感じです。
ただ、このあと水温が100度近くになり、クーリング走行をするはめに。
タイヤが消耗してもったいない。


休憩、またクーラーの前です。
熱が体にこもり始めた感じ。
熱中症の予感。


でも再度走行。
27秒前半は出るものの26秒台には入らず終了。
今日の走行も終了。
 
 
 
【タイヤ:Unbeaten-02:R2】
●前回まで
  フロント :1.5時間 
  リア   :1.5時間 

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :2.5時間 
  リア   :2.5時間 

実際は一時間も使ってないけど多めに換算。

今日はタイヤの性能の高さを体感した日だった。
前走者を抜くときにタイミングをミスってリアが少し滑ったのだけれど、
ズッて感じで少しずれただけでそのまま加速できた。
Unbeaten-02は良いタイヤだなと思った。

今日のタイムアップもタイヤを信頼して走っただけ。
特別なことは何もしていない。
タイヤをもっと使えるようになりたい。
 
 
【感想】
・暑かった。すごく暑かった。
 あまりの暑さにエンジンのパワーも落ちている感じ

・ベスト更新できてよかった。
 荷重をもっとうまくかけられればもう少しタイム短縮できたかも。
 アクセルを変えるタイミングをもっとシビアにしないこれ以上先へ行けない気がする。
 あと、1コーナーでの倒しこみがうまくいってない。
 2段階で倒してる。無駄な気がするので今後改善していく。
 
・結局熱中症、
 ログを書いている今も頭痛がひどくて大変。キツイ

« 【自分用メモ】ツナギが修理から帰ってきた | トップページ | サーキットベストタイム更新(トミン) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】ツナギが修理から帰ってきた | トップページ | サーキットベストタイム更新(トミン) »