フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】バイクに乗るときに注意する事 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(α12):YZF-R6 »

2011年8月31日 (水)

2011/8/23 トミンモーターランド:YZF-R6(オイル交換実施)

体調あまりよくなかったけれど走ってきました。
(一週間前なので細かいことは忘れましたwobbly)

Yzfr


前日まで夏バテで体調をくずしていて体調的には最悪でしたが、走っちゃいました。

【目的】
逆履きにしたタイヤが使えるかどうか確かめるため

【準備】
午後からの走行。
予約は一台。僕だけでしたが、3,4台いました。

遅刻気味に13:00に到着したのにもかかわらず、
エンジンオイル交換とブレーキフルードを交換。
Yzfr_

【走行】
※ここから記憶があいまい。

・はじめ
逆履タイヤは始めのうちはグリップしないので慎重に走行。
なんか、曲がらない。
 
 
・少し走って
頑張ってみる。
なんか曲がらない
無理やり走ると27秒台にはいる。
 
 
・もう少し走る
かなり頑張ってみる。
27秒台後半が限界
リアタイヤすべる。斜め前に滑ったので
タイムにあまり影響しない。+大して怖くない。
けど、そもそも滑っちゃダメでしょ。

・考えて走行再開。
ブレーキが奥まで握れてないからタイムで無いみたい。
奥まで握ってみる。
27秒前半が出てくる。
が、挙動が変。タイヤのグリップ力に頼って変な操作をしているようです。
でもタイム出したくなってきたので無理やり走行。
Photo
27.386秒が今日のベストタイムでした。
タイムはそんなに悪くないけれど、かなり無理をしているのでよくない。
イロイロよくない。

良かったことは体調が悪化しなかったことくらい。
よくもならなかったけれど。

【タイヤ:Unbeaten-02:R2】
●前回まで
  フロント :3.0(逆履 0)時間 
  リア   :3.0(逆履 0)時間 

●今日  0.5時間

●合計
  フロント :3.5(逆履 0.5)時間 
  リア   :3.5(逆履 0.5)時間 
 
 
タイヤが終わってしまったようです。
逆履にするのが遅すぎたようです。


【感想】
走っていてあまり楽しく無かったです。
逆履きにする前にフロントタイヤ(左)を消耗しすぎたようでダメダメでした。
左コーナーでグリップ力に不安を感じて上手く走れず、最終コーナーでリズムを崩し、
1コーナーでブレーキを上手く使えずといった感じでボロボロ。
タイムは悪くないのですが、無理やりすぎてそのうち転倒しそう。


« 【自分用メモ】バイクに乗るときに注意する事 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(α12):YZF-R6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】バイクに乗るときに注意する事 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(α12):YZF-R6 »