フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】タイヤ交換(α12):YZF-R6 | トップページ | 2011/9/6 トミンモーターランド:YZF-R6(ブレーキパッド換えた) »

2011年8月31日 (水)

2011/8/31 トミンモーターランド:YZF-R6

トミンに行ってきました。

午前は貸切だったので午後の走行。
_yzfr6


台風が近づいているので天気予報がとっても怪しかったけれどどうにか持ちました。
というか結構晴れてて暑かった。
 
 
【目的】
プロダクションタイヤ(Unbeaten-02:R2)から、ストリートタイヤ(α12)へ変えたので違いを確認する。

【準備】
13:00から走行開始ですが、ブレーキフルード交換してました。
(少し前についていたけれど知っている方がたまたま来ていたので喋りすぎたbleah)
ブレーキパッドを変更以前にmetallica(左)ZCOO_TYPE-C(右)したパッドを
どっちも metallicaにしました。

【走行-1】
タイヤが新品なので慎重に走行。
空気圧は冷感で前後1.8にセット

ヒラヒラした感じでグリップを感じない。
固い?
 

【走行-2】 
空気圧を調整
温感2.2⇒2.1

さっきよりは走りやすくなったけれど乗り辛い。
特に左コーナーがひどい。
バイクを上手く倒せない。
グリップ力が信用できず荷重をかけられない。
 
それにブレーキが利かない。
パッドの厚みが無いのは知っていたけれど一応規定値は残っていたので
大丈夫かと思ったらダメダメなようでした。
ちなみに残量2mmになったら交換ですが
僕が使っていたパッドの残量が2.1mm
まあダメだよね
3mm程残っていたZCOO_TYPE-Cに交換。

【走行-3】
ブレーキがダメでした。
全然止まらない。
ブレーキパッドが終了でした。

気合で走れば何とかなると言われたので、
根性でブレーキを握ってみましたが、あまり上手くいかなかったです。
止まらないのは怖すぎる。
Photo_2
27秒台に入りませんでした。


【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :0.0時間 
  リア   :0.0時間

●今日  0.5時間

●合計
  フロント :0.5時間 
  リア   :0.5時間
全然減らない。
全く問題ない減り具合。


【感想】
この前よりは楽しかった。
α12の性能を確かめるための走行でしたが、
ブレーキパッドの消耗によりブレーキが上手くかけられず
タイヤの性能は全く引き出せませんでした。
次こそはブレーキパッドを交換してタイヤの性能を確かめたいです。

消耗品の確認が甘かったので今後はもっともっと気をつけます。
パッド何にしよう?。
事故の後遺症で握力があまり無いので初期制動が強いパッドが好み。
またメタリカにしようかな。

« 【自分用メモ】タイヤ交換(α12):YZF-R6 | トップページ | 2011/9/6 トミンモーターランド:YZF-R6(ブレーキパッド換えた) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】タイヤ交換(α12):YZF-R6 | トップページ | 2011/9/6 トミンモーターランド:YZF-R6(ブレーキパッド換えた) »