フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011/9/16 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2011/10/3 桶川スポーツランド:YZF-R6 »

2011年9月26日 (月)

【自分用メモ】自分の状態

【自分用】
昔の事故の後遺症?で
体ボロボロなのにそれを忘れてすぐに調子に乗る自分に向けて。


オチは無いです。

○状態

【右手首】
骨が一部欠けたまま
動きが悪い。
動かすと少し痛い。
力を入れると結構痛い。
手首の稼動範囲が減少。
無理やり動かすと痛い。手をつくなと医者に言われている。
思いっきり握ると手首に痛み。握力40ぐらいしか出せない。

【右ひじ】
圧縮粉砕骨折とやらで骨がバラバラになったのを
パズルのようにくみ上げてもらったので形が変。
伸びず、曲がらず。
稼動範囲が減少。
別に痛くは無い。


【右骨盤】
ヒビ、割れなかっただけで骨折。
手術はなし。
治った部分の骨がちょっと成長したみたいで
足の付け根部分と骨盤の接触部分がゴリゴリいってる
痛くは無いけど場所によって動き悪い。
 

【左すね】
上下2箇所が折れて、
ポロって外れた?感じに
ヒザを切って棒を突っ込んで治療をした為
ヒザの動きもおかしい。

すね自体は強度あり問題はないけれど、
ヒザとすねは常時少し痛い。
 
 

○バイクに乗るときに問題になるところ。

①アクセルが上手く開けられない。
 手首の稼動域と肘の稼動域が不足しているので厳しい。

②ブレーキを上手くかけられない。
 握力が微妙なのでブレーキかけづらい。

③フォームがとりづらい
 骨盤とヒザの動きが悪いためハングオフの姿勢をとりづらいときがある。
 ダメな条件がそろったときだけなので何とかなりそう。


※①と②はどちらか単独の操作であれば問題ないけれどブレーキからアクセル操作という
  連動した動作になると上手くいかない。
 

----------------------------------
コレが現状。
自分の体の状態を意識してバイクに乗っていく。

○これから
 ・体を鍛える。
  体を鍛えれば体の悪い部分をカバーできるかも。

 ・ダイエットする。 
  体重が軽くなれば足の負担が軽くなるかも。

気長に頑張ろう。

« 2011/9/16 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2011/10/3 桶川スポーツランド:YZF-R6 »

コメント

KZさん、こんにちはhappy01

一緒にダイエットしましょうよsmile

お互い少し太りすぎですよねhappy02

KZさん、こんにちは
鎖骨は やってないんですか?

>赤のGSFさん

お互いダイエット頑張りましょうね。
僕はまだ始めてませんけどcoldsweats01

>
鎖骨数年前に折りましたけど
バイク乗るのに不自由はないので書きませんでした。

というか鎖骨の件を何故に知っている???pig

実は、あなたのストーカーなんですよw 

Every Breath You Take ♪

鎖骨骨折は定番、ヘルメットのあごのとこでやっちゃうんですよね。

臆病な人ほど長生きできるが
MotoGPでも視てテンション上げてガンガンいっちゃいましょうw

>Keep On Goingさん?

ストーカーですと!
僕はストーキングされるほどの人気者だったのか!?


鎖骨は数年前に自転車で転んで折りました。
鎖骨って思ったより簡単に折れてしまいますね。

>臆病な人ほど長生き…
テンションは無駄に高いですよrock
諦めさえしなければもっと速くなれると信じているので!

IMPOSSIBLE IS NOTHING

Anything Is Possible / Debbie Gibson

転倒71 ころば71 怪我71 
あやかりたいもんです。 
こんど、サインください。

> Keep On Going さん

おお、「71」にそんなカッコイイ意味が、あったとは。
ゼッケンナンバーを「71」したのには意味は特に無くて
他の数字と違って直線で構成されているからだったりします。
あと、僕の誕生日だったり。

>こんど、サインください。
お会いすることがあればいくらでも書いちゃいますよ。
なんてねcatface

というか、むしろ僕にサインください。

Keep On Goingさん のコメントがイチイチかっこよくて、
その文章能力に嫉妬。
僕もこんなカッコイイコメント書いてみたいbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/9/16 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2011/10/3 桶川スポーツランド:YZF-R6 »