フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】フロントタイヤを逆履きにした:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】リアタイヤを逆履きにした:YZF-R6 »

2011年10月28日 (金)

2011/10/27 トミンモーターランド:YZF-R6

サーキット行ってきました。
10_yzfr6


【目的】
この前フロントタイヤを逆履きにしたのでどんな感じか確かめる為。
あとは楽しむ為

【準備】
気温が低くなってきたのでしっかりウォーマーかけた。
ブレーキのエア抜きした。

【走行-午前】
前回適当なセッティングしたので状態を確かめる為にノンビリ走行。
P-LAPの電源入れ忘れたけど走行。

ブレーキが全く効かない!!!

効きが弱いとかいうレベルじゃなくて全然止まらない。
怖すぎ。


エア抜き失敗?
とりあえずエア抜きじゃなくてブレーキフルードを交換。
あとディスクを掃除した。


走行を再開。ブレーキが効くようになった。
ブレーキ帰ってキタ━(゚∀゚)━!
お帰りブレーキ。
久しぶりだねブレーキ。

なんだか良くわからないけれどブレーキ治ったので全開で走行してみました。
27秒台で走れるようになりました。
今日のベスト27.587秒がでました。
__yzfr6

フロントタイヤの状況は微妙でした。
ブレとかは皆無だったので逆履きは成功でしたが、タイミングが遅かったようで
元右側(現左側)のタイヤが無い。
スリップサインが出そうなぐらい減っていてヤバイ、形も変形してる。
左コーナーで残念な挙動をします。
もう少し早く逆履きすればよかった。今度は気をつける。


【走行-午後】
加速重視の走り方が良いとある方がおっしゃっていたので、実践。
アクセルを全開にするとフロント浮きまくり。
気分的には盛り上がるけれどちょっと怖い。
それに上に上がってしまうとその分加速しないので無駄。
フロントアップを抑えるようにしないとダメかも。

加速を意識しすぎてブレーキが遅れて何度かコース外に突っ込みそうになりました。

突っ込みのスピードがかなり遅くなっているでタイム落ちたかなと思いましたが、
28秒フラットで走行できました。
続けて走行したら27.7秒でラップを続けることが出来るようになりました。
もっと頑張ればタイムが縮む予感はしたのですが、リアタイヤが滑り始めた事と
ブレーキで手が疲れてきたので走行を終わりにしました。


【感想】
・寒くも暑くもなく走っている分にはちょうど良い陽気でした。
・走行台数は多めでしたが、走りやすかった。
・サスセッティングを少しやった。
 前回は問題なと思ったセットだったけれど、今日はフラフラして駄目だった。
・体をバイクに預け切れてない。
 バイクが信用し切れてない。信用できる乗り方セッティングが必要かな?
・少しづつだけど以前のタイムに近づいてきたのが嬉しい。
・考えることも大事だけど考えすぎても仕様が無い。
 というより性に合わない。
 

【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :7.0時間 
  リア   :7.0時間


●今日  1.0時間

●合計
  フロント :8.0時間(逆履き1.0時間) 
  リア   :8.0時間

リアタイヤが滑り始めた。
ほとんどバイクを立てた状態でも少し滑っているみたい。
制御できる程度しか滑らないので大丈夫ではあるけれど微妙。
とりあえずリアも逆履きにしてみようと思う。

Yzfr6__Yzfr6___2


« 【自分用メモ】フロントタイヤを逆履きにした:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】リアタイヤを逆履きにした:YZF-R6 »

コメント

お疲れ様です。
調子戻ってきたようですね。
α12で26秒台目指しちゃってください!

>B23さん
いつもコメントありがとうございます。

いつも調子にのって失敗しているので
無理せずにゆっくりと頑張ってみようかと思います。

α12で26秒台は厳しそうですが、
出せないことはないと信じているので頑張ってみます。

You can make it .(*゚∀゚)=3ハァハァ  

きょうは、かすみがうら市まで遠足だから寝れないです。
ん~バナナは、、 もってかないです。

 KZさん、なぜ出ない~? オールスターなのに。

Sometimes you can't make it on your own
 
一人で頑張っていると煮詰まってしまうので何かアドバイスをいただけると助かります。

>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん?
遠足の前寝れないですよねー。
僕は良く寝不足で失敗してますよ。

>なぜ出ない~? オールスターなのに。
 スターじゃないからですよ~
 これから仕事がんばってきます( ´;ω;`)ブワッ

私をおいて行かないで
悲しみは枕の中にしみこませたから・・・・・
暗い冬から引きずり出してほしい
この手を引いて鏡の中から・・・・もう春なのに・・・・・♪

>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん?
何故にイルカ?
何故に歌詞だけ?
ナゾだらけ。

KZさん、ラップタイムが速過ぎて 、私を置いていかないで~♪

そう、イルカ※ライヴ LP、昔買ったんですよ。 

 謎が解けてゆく~ ♪ by 小松みぽりん

>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
どうもッス

レコード、なにか時代を感じますねー。
僕が小学生くらいの時にはまだ普通に売ってましたね。

>謎が解けてゆく~
全く解けてないしヽ(`Д´)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】フロントタイヤを逆履きにした:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】リアタイヤを逆履きにした:YZF-R6 »