フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« サンバー:修理完了 | トップページ | 2011/11/26 新東京サーキットでカート »

2011年11月25日 (金)

2011/11/24 トミンモーターランド:YZF-R6

サーキットに行きました。
_yzfr6


良い天気でした。

【目的】
・一ヶ月ほどバイクに乗っていなかったので乗りたかっただけ
・逆履きにしたリアタイヤチェック
・先日購入したGPSロガー「Transystem製 747Pro」のテスト

 
【準備】
遅刻したのでノンビリ整備。
チェーンが少し緩んでいたので調整。
ブレーキフルード交換。
ブレーキローター掃除
GPSロガー取り付け(カウルにガムテープで張っただけ)
Gps
 

【走行】
リアタイヤを逆さにしたのでちょっと滑りやすいかも知れないので慎重に行かないと危ないです。
が、9週目に今日のベストタイムが出ました。
27.747秒
27747
GPSロガー上では27.725秒でした。
どちらが正しいタイムかはともかくなかなか正確に計れていてGPSロガーが無駄にならず安心。
 
思ったよりもブレーキが利かなかったので16周でPIT-IN

フロントの空気圧が1.9しか入ってなかった。
タイヤウォーマーをかけてから空気圧調整したので狂ってしまったようです。
ブレーキが聞かなかった理由はタイヤの空気圧不足でタイヤが変形したからだったみたい。

ブレーキもよく利くようになってやる気はアップしましたが
タイムはあまり芳しくない。

左コーナーでリアが滑ったのをきっかけにタイヤが信用できなくなってしまった。
他のバイクを追いかけてペースを上げようとしたのですが、
突込みで追いつけず、立ち上がりであけきれず
どうしようもない感じでした。
 
この後も沢山走ったのですがタイヤが信用できなくなってダメダメな感じでした。

ダメダメではあったけれどバイクに乗るのは楽しかったので
今日は半日で137周も走りました。
凄く疲れました。


【感想】
上手く曲げられなかった。
体をうまく預けられなかったのが原因かと思われます。
タイヤ磨耗が気をとられすぎたのかも。

GPSロガーは思った以上にデータが良く取れていた。
データで自分の走りを見られるのは楽しい。


【タイヤ:α12】
●前回まで
  フロント :8.0時間(逆履き1.0時間) 
  リア   :8.0時間


●今日  1.5時間

●合計
  フロント :9.5時間(逆履き2.5時間) 
  リア   :9.5時間(逆履き1.5時間)


さすがに使いすぎたみたい。
グリップ力自体はまだ維持されているみたいだけれど
タイヤをケチってこけるのもイヤなので交換どきかも。

« サンバー:修理完了 | トップページ | 2011/11/26 新東京サーキットでカート »

コメント

お疲れ様です!
けっこう走りましたね。
私も最近同じGPS買いましたよ。
いろいろ分析できるし、暇潰しにもなって良いですよね。

>B23さん
疲れました。
こんなに走行したのは始めてかも。

GPSは正確なデータがわかるのでいいですよね!
これから活用して楽しもうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンバー:修理完了 | トップページ | 2011/11/26 新東京サーキットでカート »