フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】リアタイヤを逆履きにした:YZF-R6 | トップページ | サンバー:修理完了 »

2011年11月 7日 (月)

サンバー:オイル漏れ

駐車場が濡れていたので水かな?って思ったらオイルでした。

横置きエンジンのサンバーはオイルが滲むことが多いそうですよ
ヘッド付近からの漏れと右のベルト付近からも漏れている感じ


購入した車屋にもって行きました。
ヘッドだけの場合は1万円くらいでベルト側もやると3万円くらい
これ以上壊れているといくらかかるのだろう?


修理が終わるまでバイクに乗れないなー

« 【自分用メモ】リアタイヤを逆履きにした:YZF-R6 | トップページ | サンバー:修理完了 »

コメント

地面に垂れるくらいだと結構な漏れですね(>_<)

いっそのこと新しいトランポにしたらどうですか(笑)

>B23さん
オイルの量は一日で半径5センチくらいの水溜り(オイル溜り?)が
出来てはいますが、まあ許せるレベルかなと?
ただ、ヘッドの下にエキパイがあるので最悪炎上する可能性があるので即修理ということにしました。

新しいトランポも正直考えましたが、金銭面を考えると厳しかったりします。
今のところサンバーが身の丈にあっている気が気がするので、修理に何十万円もかかる
トラブルが出ない限りは乗りつづける予定です

リラックマCBR1000RRではながいので、改名リラックマです^^。

お久しぶりです。。

サンバーのオイル漏れ、困っちゃいますね^^;;、私も息子に譲ったアルトワークスやハイゼット(軽トラ)でオイル漏くらいました、、、ワークスは地面に数センチのしみが出来ていたので、ちょっと多かったかな?っで、どうしたかといえば。。

型式も古いので、修理にお金も余りかけたくない、、、っと言った訳で知り合いの整備し(主治医)との協議の結果、市販のオイル漏れストップ?(まあワコーズ等の添加剤)を投入して、ガソリン数タンク走って様子見ようとなりました。。


結果。

サンバー。。止まりました。。ラッキー!

アルトワークス。。にじむ程度に納まり、現在、譲って2年になり九州の学校がよいに毎日乗っているようだが、故障したとか、オイル吹いたなどの、連絡はないです。。


っと言った感じなので、添加剤で様子見るのも、結構美味しい選択(新車や高額車両の場合は、エンジンこわすと、中古エンジン&ぱーつも手配が厳しいので、修理がよいが、、、^^;。)も結構ありかなっと言った感じです^^。

寒くなってきましたが、またトミンでお会いしましょう^^。

>リラックマさん

添加剤は僕も考えたのですが、今回はちょっと漏れている量が多かったので車屋さんと相談して
修理を選択しました。
が、添加剤がそんなに効果がでるなら試してからでも遅くなかったかも…
次漏れたら添加剤まず試してみます。

漏れないのが一番いいのですけどね。

サンバーの助手席に乗せるのは お嫁さんば~  ?

サンバーに乗って聴く曲って

 お嫁サンバ、 まつけんサンバ、 てんとう虫のサンバ が定番ですよね?

あ、 てんとう虫~ は やめといたほうがイーデスハンソン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】リアタイヤを逆履きにした:YZF-R6 | トップページ | サンバー:修理完了 »