フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011/12/03 水樹奈々 ライブ | トップページ | 2011/12/15 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2011年12月12日 (月)

2011/12/11 トミンモーターランド:YZF-R6

トミンに走りに行きました。
_Photo


日曜日なので混んでました。
午後から走行。

【目的】
タイヤを「α12」から「Unbeaten-02 R3」に変えたので走りたくて。

【準備】
オイル交換しました。
 →入れすぎて抜きました。
 →抜きすぎました。
 →また入れました。
※時間とオイルの無駄遣い。

ブレーキフルード交換。

空気圧調整。
 温感2.2kぐらい。

【走行-1】
ブレーキがものすごくよく利くようになりました。
利きすぎで上手く走れないが、27秒台後半が7周目ででました。
というか赤旗がでて7周しかできなかった。

【走行-2】
ウォーマーはずしてすぐに赤旗。
またタイヤに巻く。

そしてすぐに走行再開。
またはずす。

走り出してみると走行台数が多すぎてクリアが無い。
団子状態。
15週で断念。
27.5秒くらいでる。

止まりすぎ、曲がりすぎな感じでバイクとシンクロできない。


【走行-3】
コンプレッションの高速側をハードよりに適当に調整。
乗りやすい気分になる。
今日のベストタイム記録。
27.491秒
_27491

やっぱりクリア少ない。
リアが下がりすぎな印象をうけた。

シフトペダルのゴムが磨耗してツルツルで、2速から1速へのシフトダウンをミス。
死ぬかと思った。
フロントブレーキをかけ続けて減速をつづけたらロックした。
ロックしたけれどそのままリカバリーできました。
バイクとタイヤの性能に助けられました。
高性能バイク万歳ヽ(´▽`)/


【走行-4】
シフトのゴムをリラックマのだんなさんに頂いたので走行再開


プリロードを調整
 フロント +半回転
 リア   +半回転

軽快な感じになったけれど軽すぎる感じがして信頼できない。
頑張って走行するが、やっぱりクリアが無い。
クリア状態になってもタイム伸びない。
27.5秒くらい。

【感想】
○知っている人が多くてとても楽しかった。
タイムも調子もよくなかったけれど楽しかった。
知っている人が多いと楽しくてよいです。

○日曜日は走行台数が多すぎて走り辛い。
 平日の休みが多いのにあえて日曜日に走りに行く意味はあまり無いのかも
 いろんな人が走りに来ていて楽しいのだけれど。

○タイヤを使いこなせてない。
 走行時間少なすぎたかな?
 Unbeaten-02を使いこなせるその日まで頑張ろう。

○走り方に課題多し。
 ・突っ込みすぎる癖が治ってない。
 ・バイクの曲がる力を邪魔してる。
 ・立ち上がりのフロントアップ余計。
 ・ブレーキから立ち上がりまでの一連の動作がバラバラで流れるように出来てない。


【タイヤ:Unbeaten-02 R3】ソフトコンパウンド
●前回まで
  フロント :2.5時間 (逆履き 0時間)
  リア   :2.5時間 (逆履き 0時間)

●今日  0.5時間

●合計
  フロント :3.0時間 (逆履き 0.5時間)
  リア   :3.0時間 (逆履き 0.5時間)

タイヤにあわせたセッティングをしていきたい。

« 2011/12/03 水樹奈々 ライブ | トップページ | 2011/12/15 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

昨日(12月20日)は午後から走行でしたね。
まだ、走り収めではないのでしょう?

>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん

気持ち的には走りたいのですが、
僕が休みの日はサーキットも休みに日なので今年は20日で終わりです。

ところで、何故にこのタイミングで20日に走ったことを知っているのでしょう?
投稿時間にはまだ20日のブログかいてませんでしたよ?
ストーカー?∑(=゚ω゚=;)

はい、 わたしは知ってるの
     わたしは何もかも
    はじめてキスした日の事も ♪

わたしはストーカーで自分のGPS携帯をKZさんのサンバーに取り付けてますw
Every breath you take
Every move you make
Every bond you break
Every step you take
I'll be watching you
Every single day
Every word you say
Every game you play
Every night you stay
I'll be watching you
O can't you see
You belong to me ♪

> (*゚∀゚)=3ハァハァ さん
ストーカー怖っ!

( ゚皿゚)キーッ!!
一体正体は誰なんだーーーーーーーーーーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/12/03 水樹奈々 ライブ | トップページ | 2011/12/15 トミンモーターランド:YZF-R6 »